News

2010年11月8日(月)

『ディスガイア4』のブルカノのおっぱいが危ないんですが……

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。そろそろ皆さん年末を意識し始めたころかなーと思いますが、僕も先日、今年買う予定のゲームをチェックしていて、年の終わりを感じました。今年最後に買うゲームは恐らくPSP『探偵オペラ ミルキィホームズ』。普段アドベンチャーゲームってあまりプレイしないのですが、アニメを見ていてゲーム版が楽しみになってきました。それでは、今週のニュースアクセスランキングをお届けします。(集計期間:11月1日~11月7日)


 今週の1位は、『魔界戦記ディスガイア4』。アクターレ! アクターレじゃないか! まさか再登場するとは……。しかしアクターレ以上に、新キャラクターのブルカノが気になりますね。ブルカノといえば、『魔界戦記ディスガイア』に出てきたオッサンの天使長。無関係ということはなさそうですが……。あとブルカノはおっぱいが危ないですね。これ、服と胸の間に空間ありすぎだろ……。さすが原田先生。

 さて、2位以下は、『アイドルマスター2』、『ヴィーナス&ブレイブス』、『スーパーロボット大戦L』とバンダイナムコゲームスのタイトルがずらっと並びます。7位には、『仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ』までランクインしていますね。『クライマックスヒーローズ』は、新システムの“クラマックスタイム”時に曲がかかるというのが熱いです。選曲が気になるところ。

 あと10位と11位にまたがって、『Fallout:New Vegas』のプレイレポがランクイン。前編は先週に引き続いてのランクインになっています。当たり前ですが、記事は公開した週のアクセス数が一番多くなるものなので、2週連続で10位以内に入ってくるのはかなり注目度が高いということになります。ソフトが発売され、気になった人が多いのかもしれませんね。『Fallout 3』大好きな黒船Mk-II(マークツー)こん身のレポートになっていますので、ぜひチェックしてみてください。

 今週のランキングはこんな感じでしょうか。まぁ個人的には、『ふたりはプリキュア』のDVD-BOX発売決定が一番のビッグニュースでしたけど! 待ってました! 待望のBOX化です! ぜひ『マックスハート』、『スプラッシュ☆スター』とシリーズ化していただきたい! 11月11日には『ハートキャッチプリキュア!』のゲームも発売されるので、『プリキュア』ファンはお忘れなく!