News

2010年11月10日(水)

『とんがりボウシと魔法のお店』“マックでDS”でアイテム配信

文:電撃オンライン

 KONAMIは、明日11月11日に発売するDS用ソフト『とんがりボウシと魔法のお店』について、“マックでDS”を用いたアイテム配信を11月12日より実施すると発表した。

 本作は、2008年に発売されたコミュニケーションゲーム『とんがりボウシと魔法の365にち』シリーズの最新作。プレイヤーは“みならい魔法使い”として魔法学校に入学し、友だちと交流したり、買い物や釣りをしたりと自由気ままな生活を楽しめる。前作のゲームシステムを継承しつつ、自分だけの好きな“お店”を開くことができる新要素も追加。さらに楽しみが広がっている。

 “マックでDS”を実施している全国のマクドナルドで、12日から本作のアイテム配信がスタート。第1弾(11月12日~17日)、第2弾(11月18日~23日)、第3弾(11月24日~29日)のそれぞれで配信内容が変わるので注意しよう。ニンテンドーDS本体とソフトを持って、マクドナルドに足を運んでみよう。なおソフトなしでも楽しめる“オススメお店診断”も12日から配信される。

『とんがりボウシと魔法のお店』 『とんがりボウシと魔法のお店』
▲第1弾配信アイテム:マッククルーセット(マッククルーの制服、マックサンバイザー、マクドナルドの看板)
『とんがりボウシと魔法のお店』 『とんがりボウシと魔法のお店』
▲第2弾配信アイテム:マックマネージャーセット(マックマネージャーの制服、マックハット、マックフライポテトの絵看板)
『とんがりボウシと魔法のお店』 『とんがりボウシと魔法のお店』
▲第3弾配信アイテム:ビッグマックスペシャルセット(マックメニューボード、ビッグマックの絵看板、ビッグマックが作れるレシピ)

 この他、一部の店舗では早期購入特典として、ゲーム中で使用できるアイテム(家具)のパスワードが付いたキャラクターシールをプレゼントする。数に限りがあるので、欲しい人は早めに購入しよう。特典と対象店舗は以下の通り。

『とんがりボウシと魔法のお店』 『とんがりボウシと魔法のお店』 『とんがりボウシと魔法のお店』
▲イオン“ベリーのワゴン”▲トイザらス“アラモードのベッド”▲ユニー“くつろぎココアソファ”

(C)2010 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト