News

2010年12月7日(火)

【しまパン便】狩人、魔法使い、修道女、あなたはどの娘をパートナーに選ぶ?

文:電撃オンライン

 セガから12月16日に発売されるPSP用RPG『シャイニング・ハーツ』。本作を彩るキャラクターたちに焦点を当てた企画、“しまパン便”の第2弾をお届けする。

 『シャイニング・ハーツ』は、“ココロ”をテーマにしたスローライフRPG。平和な島・ウィンダリア島に流れ着いた主人公リックが、魔法のパン屋で働きながら島の住人たちと“ココロの交流”をする物語だ。その中でリックは感情を失った少女カグヤと出会い、彼女の感情を取り戻すためにパートナーの少女と奮闘することになる。

 “しまパン便”では、本作に登場する個性的なキャラクターたちを、プロデューサー・澤田剛さんとキャラクターデザイン担当・Tonyさんのコメントを交えて紹介していく。第2回のキャラクターは、もう1人の主人公ともいえる3人のヒロイン。本作はゲームの冒頭で、狩人のネリス、魔法使いのアミル、修道女のエアリィの中から、パートナーとなる少女を選ぶことになる。彼女たちの詳細な情報を掲載するので、ぜひ相方選びの参考にしてほしい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ ネリス・フィリアム ■

「今日も一緒に美味しいパンを配達しようね!」

ネリス・フィリアム
CV 伊藤 かな恵
種族 人間
年齢 16歳
性別 女性
身長 163cm
クラス 狩人
武器 メイン:弓 / サブ:魔法の矢
戦闘タイプ 遠距離攻撃に長け、素早い身のこなしと多彩な射撃攻撃が特長。
敵の属性に合わせて、魔法の矢を撃ち分けることができる。
必殺技 クイックショット……最初に行動できる速射弓。
フレイムショット……炎の矢を射る。
アイスショット……氷の矢を射る。
神弓乱れ撃ち……空中から無数の矢を放つ。
魔法 ヒール……回復魔法。
スキル 回避……一定確率で敵の攻撃をかわす。

■Tonyさんのコメント

 ネリスはチロル地方の民族衣装をモチーフにして、赤白黒のトリコロールカラーでまとめています。牧歌的な雰囲気を損なわない範囲で元気で行動的なイメージを出すためにミニスカートのスレンダーなプロポーションのキャラクターにしてみました。1本に編み上げた長いおさげと大きなリボンもポイントです。実は細かい模様やフリルが多いので、描くのに時間がかかって一番大変だったりしますが(笑)。


【しまパン便】 【しまパン便】
【しまパン便】 【しまパン便】
【しまパン便】 【しまパン便】

→次のページでは、パン工房の魔法使い“アミル”を紹介!(2ページ目へ)

(C)SEGA

1 2 3

データ

▼『シャイニング・ハーツ』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年12月16日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト