News

2010年11月19日(金)

【週刊 俺の妹P】黒猫さんがパネェ感じで動く映像や あやせの怪しい画像を公開!!

文:電撃オンライン

 2011年1月27日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の情報をお届けしていく。

 今回の記事では、前回紹介した3人のキャラクターに引き続いて、主人公・高坂京介(プレイヤー)に“人生相談”を持ちかける女の子たちや、イベントCG、そして本作の特徴でもあるLive2Dによってぬるぬる動く黒猫の動画をお届けしていこう。

■ この2人も京介に“人生相談”があるようです ■

田村麻奈実(たむら まなみ)新垣あやせ(あらがき あやせ)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
京介とは10年以上付き合いがある幼なじみ。成績は上の下で、趣味は料理と縫い物。ちょっと天然が入っているが穏やかで人当たりのいい性格。京介いわく「そばにいるとホっとする存在」らしい。桐乃とは対極のポジションにいる“平均的”な女の子。(CV:佐藤聡美)桐乃のクラスメイト。桐乃とはファッション誌の読者モデル仲間ということもあり、特に仲がいい。明るく人当たりがよく礼儀正しい……と、非のうちどころがないように見えるが、マジメで思いこみが強く、自分の意見をなかなか曲げないところがある。(CV:早見沙織)

■ あやせさんの動向が気になる……イベントCG ■

 原作小説などとは違い、原作の伏見つかさ先生監修によるオリジナルストーリーが楽しめる本作。今回までに到着したイベントCGの数々を、ここで公開していこう。それぞれどんなシーンなのか想像をふくらませて楽しんでもらいたい。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲お風呂上がりの妹と出くわし固まる兄の図。京介が持っているブツがなんにせよ、この後待っているのは地獄絵図だろう……。▲“オタクっ娘あつまれー”の3人が集まったところ。黒猫はムスっとしているが、桐乃はとてもうれしそう。沙織は……だいたいいつも通り?▲具合の悪そうな黒猫をお姫様だっこで抱え、京介が走る! 2人の服装から察するに、どうやら学校での一幕のようだが……?
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲かわいらしい水着を着た自分の姿を撮影するあやせ。京介が「マイエンジェル! あやせたん!!」と心中で叫ぶのもうなずける大変チャーミングな笑顔に注目♪▲左の画像とは裏腹に、壁に聞き耳を立てる怪しさ100パーセントのあやせ。場所は、京介の部屋と思われるが? 壁の向こうで誰が何を話しているのかも気になるところ。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲意外とめずらしい(?)京介と麻奈実とツーショット。背景はピンク色で、麻奈美より京介のほうが緊張しているようにも見える。桐乃や黒猫が見たら不機嫌になること間違いなし?▲中学生読モとしての魅力全っ開!! 青い空をバックに、水着姿&笑顔が実にまぶしい桐乃のショット。▲なんだか自信ありげに見える(?)沙織。3サイズが某有名女優と同じだという沙織のスタイルのよさが、なんとな~くわかる1枚だ。

 →動く黒猫さんはこちらから!!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト