News

2010年11月25日(木)

3人のキャラを切り替えて戦え! 『トリニティ ジルオール ゼロ』

文:電撃オンライン

『トリニティ ジルオール ゼロ』

 コーエーテクモゲームスは、PS3用ソフト『トリニティ ジルオール ゼロ』を本日11月25日に発売した。

 本作は、1999年にPSで発売されたRPG『Zill O’ll(ジルオール)』の世界観やキャラクター、フリーシナリオ進行などを継承したアクションRPG。本作の特徴は、3人のキャラクターを切り替えて戦うパーティアクションで、戦況に合わせてぞれぞれの個性を生かすことが重要となっている。

 プレイヤーが操作していない味方は、操作中のキャラクターに強化魔法をかけたり、一緒に敵を攻撃したりと、優れたAIによってプレイヤーをアシストしてくれる。戦闘を重ねると蓄積される“バーストゲージ”がMAXになると、“ソウルバースト”という必殺技が発動可能になる他、条件を満たすことで3人が力を合わせて放つ“トリニティアタック”とよばれる強力な技も使えるようになる。

 なお本日、アレウス、ダグザ、セレーネの追加コスチュームの配信も始まっている。同社は今後も追加クエストや追加コスチュームを配信していくとのことだ。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト