News

2010年11月29日(月)

自分大好きトゥエンティ! 『ミルキィホームズ』の新たな動画が3本公開!!

文:電撃オンライン

 ブシロードは、12月16日に発売するPSP用ソフト『探偵オペラ ミルキィホームズ』の新たなムービー3本を公開した。

 『探偵オペラ ミルキィホームズ』は、ゲーム、TVアニメ、小説、Webラジオなど多方面で同社が展開しているコンテンツ。念動力や怪力といった特殊能力“トイズ”を持つ探偵と怪盗、そして彼らを追う警察組織の戦いを軸に、探偵を目指す少女らで結成された“ミルキィホームズ”の活動が描かれる。ゲームでは、事件のクライマックスには、アニメの途中に挿入される選択肢から瞬時に正解を選ぶ特徴的なシステムも採用されている。

 今回公開された動画は、怪盗トゥエンティの紹介ムービー、特殊能力“トイズ”のムービー、怪盗帝国の紹介ムービー。ぜひチェックしてみてほしい。

●怪盗トゥウウウウウウウエンティ!

 岸尾だいすけさんが演じるトゥエンティは、放送中のTVアニメ版でも、そのぶっとんだキャラが大きな話題を呼んでいるが、彼のキャラの立ち具合はゲーム版でも健在だ。ぜひ動画でトゥエンティのぶっとびっぷりをチェックしてほしい。


『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
▲トゥエンティは、変装の達人であり、誰にでも一瞬で姿を変えることができるトイズを持つ。機械を操ることにも長け、さまざまなメカを操って、主人公・小林オペラと探偵の卵・ミルキィホームズたちの前に立ちふさがる。

『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
▲トゥエンティは怪盗帝国の首領・アルセーヌを敬愛しており、自分こそがアルセーヌの一番の忠臣だと信じている。一方で、彼のナルシストっぷりも群を抜いており、美しいものと自分が大好きだ。

●トイズ――選ばれし者に芽生えた奇跡の力

 本作は、特殊能力・トイズを操り世の中に混乱をもたらす“怪盗”と、同じくトイズを使って事件を解へと導く存在“探偵”の対決を描く物語。主人公・小林オペラは、探偵の卵である4人の少女とともに事件の解決に乗り出すことになる。


『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
▲世界に謎をふりまき、世界を混乱に導くためにトイズを用いる怪盗。その謎を解へと導き、秩序を取り戻すためにトイズを用いる探偵。探偵と怪盗の対決の時代、それを人は“大探偵時代”と呼ぶ。

●アルセーヌ様率いる怪盗帝国

 元来、単独で行動することが多かった怪盗たち。しかし、怪盗アルセーヌは突如として、“怪盗帝国”の設立を宣言する。彼らに対抗するために、探偵たちの卵によって“ミルキィホームズ”が結成され、小林オペラはその指導役につくことになる。


『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
▲アルセーヌ率いる怪盗帝国は、どんな謎をもってミルキィホームズの前に現れるのだろうか。

(C)bushiroad All Rights Reserved. / illust.たにはらなつき(EDEN’S NOTES)

データ

関連サイト