News

2010年12月1日(水)

『風来のシレン5』公式サイトで真鍋かをりさんのプレイ動画公開

文:電撃オンライン

 チュンソフトは、12月9日に発売するDS用ソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス(以下、風来のシレン5)』の公式サイトで、タレント・真鍋かをりさんのプレイ動画を公開した。

 本作は、入るたびにマップの形状や道具・敵の配置といった構造がランダムに変化する『不思議のダンジョン』シリーズの最新作。プレイヤーは、毎回変わるダンジョンの中、落ちている多彩な道具を活用しながらダンジョンを攻略していく。『風来のシレン5』では、『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』と『不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』の間の物語が展開。シレンとコッパが、旅の途中で訪れた村にそびえ立つフォーチュンタワーに挑む。

 公開された動画では、真鍋さんが本作の序盤のダンジョン“運命の小道”や“過去の塔”と、協力プレイに挑戦している。現在『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』をプレイしているという真鍋さんの腕前を、ぜひ動画でチェックしてみよう!

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』 『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
▲ディレクターのアドバイスをもとに眞鍋さんが『風来のシレン5』をプレイ! 協力プレイ時のアドバイスは、『シレン』ファンにも耳よりの情報になっている。

(C)2010 CHUNSOFT

データ

関連サイト