News

2010年12月1日(水)

DSで『マリオvs.ドンキーコング』最新作が明日リリース!

文:電撃オンライン

12月2日発売タイトル

 任天堂は、DS用ソフト『マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド』を明日12月2日に発売する。価格は4,800円(税込)。

 てっこつやハシゴ、ベルトコンベアなど多彩な仕掛けを使って道を作り、動き出したら止まらないぜんまい仕掛けのミニマリオを無事にゴールまで導くアクションパズルゲーム。ゲームの目的は、マリオの友だち・ポリーンを連れ去ってしまったドンキーコングを追いかけて、ポリーンを助け出すこと。

 舞台となる遊園地には8つのアトラクションがあり、それぞれに異なる仕掛けや敵が登場する。各アトラクションに用意されたステージ数は全部で100種類以上。制限時間内にすべてのミニマリオをゴールに導けばクリアとなるが、ステージの最後にはドンキーコングとの対決が控えており、各アトラクションの特徴を生かした仕掛けを駆使して戦うことになる。また、オリジナルのステージを作れるモードも用意されており、Wi-Fiコネクションに接続すれば、自分のステージをアップロードしたり、他のプレイヤーが作ったステージをもらったりすることができる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2010 Nintendo

データ

関連サイト