News

2010年12月3日(金)

『真・三國無双6』司馬懿や郭淮など晋のキャラ4人をチェック

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2011年3月発売予定のPS3用ソフト『真・三國無双6』の新情報を明らかにした。

 『真・三國無双6』は、“シネマティック一騎当千”をコンセプトにすえたアクションゲーム。『6』では新勢力として“晋”が加わり、魏・呉・蜀・晋の4つのシナリオが展開する。また、三国時代後期の武将を中心にプレイアブルキャラクターが新たに追加され、操作できる無双武将の人数はシリーズ最多となっている。今回の記事では、晋のキャラクター4人を紹介していく。

『真・三國無双6』

~野心秘める鬼才~
名前 司馬懿(シバイ)
字 仲達(チュウタツ)
声 滝下毅

 偉才の軍師。曹操に才能を見出され、再三の出仕命令を受けて軍師となる。自尊心の高い激情家だが、それをも抑えこむ知謀を自らの武器とした。曹操のもと、魏の数々の勝利を演出し、曹丕に重用されて大権を握る。


『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~叩き上げ将軍~
名前 鄧艾(トウガイ)
字 士載(シサイ)
声 小原雅人

 魏の歴戦の名将。もとは文官だったが、司馬懿に才能を見出されて、軍機にあずかった。地図を見るのが趣味で、地形を生かした戦法が得意。対蜀戦で活躍する。


『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~病弱な忠臣~
名前 郭淮(カクワイ)
字 伯済(ハクセイ)
声 蒲田哲

 対蜀戦で活躍した魏の将。病弱で、せき込むことが多いが、戦場では際立った働きを見せる。夏侯淵や司馬懿に恩があり、魏への忠誠は人一倍強い。


『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~早熟の策士~
名前 鍾会(ショウカイ)
字 士季(シキ)
声 会一太郎

 異例の若さで出世を遂げた将。才気溢れ、戦いに積極的だが、若さゆえの自信過剰で古参の将からの信頼は薄い。鄧艾に対し、一方的に敵がい心を抱いている。


『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト