News

2010年12月8日(水)

【まり探】目指せ100万本!? PS3版『うみねこのなく頃に』開発者インタビュー

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

●『散』のコンシューマ版は計画中、他機種への移植予定はナシ

――赤裸々に聞いてもいいとのことなので、ぶっちゃけて。後編発売予定は当然あると思いますが、その時に前編とのセット商品を出したり、後で追加シナリオ付きの完全版を出しちゃったりする予定はありますか?(圭)

 ぶっちゃけ何も考えていませんが、たぶんそのようなことはないと思います。

――他の機種への移植予定は?(lain)

 現状、予定はありません。

――原作が完結していない今のタイミングで、なぜ発売に踏み切ったのでしょうか? もちろん商業的な理由が主でしょうが、それ以外にもあれば教えていただけますか? やはりボリューム的に、原作のエピソードのたまり具合がいい段階であると考えられたからでしょうか?(ハル)

 この年末までに、まだ『うみねこ』を知らない方へアピールすることにより、PS3版で入った方にも原作完結の盛り上がりに触れてほしかったからです。やはり最後は原作が一番だと思います。

――続編の『うみねこのなく頃に散』のコンシューマ版を出す予定はあるのでしょうか? ヱリカが大好きなので、とても楽しみなのですが……。あと、もし『散』を出すとしたら、ヱリカの声優は誰を希望しますか?(まえけい☆)

 予定はあります。声優さんについては、原作・07th Expansionさんの中ですでにイメージがあるような気がします。

●中川さんの人となりは……巨乳派で強欲?

――『うみねこ』の好きなキャラクターをぜひとも教えてください!!(男女問わずで) できれば、その理由もお願いします。(大巨人)

 人間なら夏妃、頭痛を少しでも和らげてあげたい! 魔女側ならシエスタ410、私も口が悪くて寂しがり屋なのです、にひ。

【まり蔵探偵事務所】 【まり蔵探偵事務所】

――『うみねこ』の全エピソードを通して一番よかったと思うシーンはなんですか?(イグサ)

 EP3で秀吉がエヴァ・ベアトリーチェの頬を打つシーン。

――巨乳派ですか? 貧乳派ですか?(ベアなんとか)

 ストレートなボディラインも大変捨てがたいのですが、巨乳派です。

【まり蔵探偵事務所】

――7つの大罪に自分を当てはめるならどれですか?(you)

 強欲です!

――『うみねこ』で作りたい変なグッズはありますか?(葉月)

 煉獄の七姉妹ダーツ、とかどうでしょうか?

――最後にひと言、メッセージを!

 PS3版『うみねこ』は、原作の竜騎士07先生・07th Expansionの皆様にご協力いただいたおかげで、大変素晴らしいものになりました。遊んでみたいけどPS3の本体を持っていない……という方、ぜひこれを機会に本体も買いましょう! それだけの価値を込めてスタッフ一同で制作しましたので、その意気込みをゲームの端々から感じ取ってほしいです!

 では皆さん、いますぐソフトを予約・購入してこよう! これはお願いじゃない……命令だよ?(譲治風)

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

前へ 1 2 3