News

2010年12月13日(月)

【電撃乙女部】ワンピースレストランでルフィも大好き骨付き肉にかぶりついてきた

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

 てなわけで、実食です。本当は全部食べたかったんですが、ルフィと違って我々の胃袋には限界があるので、メニュー全制覇は断念。おのおの「これだけは食べたい!」というものをチョイスしました。

りえぽん:わたしは『サンジ特製のお子様海賊弁当』で!

まり蔵:さすがサンジ好き。歪みないな。とりあえずルフィの『骨ついた肉のやつ』は食べるよね。

りえぽん:それは鉄板ですよね。間違いない。サンジー! にくにくっ!

まり蔵:あ、タコのカルパッチョおいしそう!

りえぽん:『はっちゃんのカルパッチョ』……って、はっちゃんがカルパッチョに……?

まり蔵:…………。

りえぽん:…………。

まり蔵:あー……わたしオムライス好きだから、『麦わらの約束』にしようかな!

りえぽん:あー……オムライス、いいですね! オムライスにしましょう!

 そんなこんなで、紆余曲折ありまして、フードは『ルフィが好きな骨ついた肉のやつ』、『麦わらの約束 ~シャンクスとの誓い~』、『サンジ特製のお子様海賊弁当』を注文。デザートは『ナミに捧げるフルーツのマチェドニア』、ドリンクは『ゾロの武士道剣士抹茶オレ』と『サンジのオールブルーソーダ』をオーダーしました。

【電撃乙女部】
▲炭水化物と肉オンパレード。ヘルシーにサラダを、とか考えないところが、とても肉食乙女らしくて、我ながら泣けます……。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲ワイングラスの中にフルーツとバニラアイス、さらにヒアルロンジュレが入ったマチェドニア(写真左)。抹茶オレ(写真中央)はゾロらしく和風テイストで、オールブルーソーダ(写真右)は魚をイメージしたカラフルなドロップが入っておりました。

りえぽん:オムライスやお子様ランチは、子どものころ食べた味がしますね。

まり蔵:逆に骨付き肉は、スモークチキンだけあって大人向けの味かな。

りえぽん:サンジの心がこもってるだけあって、このマチェドニアおいし~。

まり蔵:それでそのメニュー頼んだのか……本当に歪みないな。さすが部長。

りえぽん:当たり前ですよ! ドリンクだってもちろんオールブルーソーダですよ!

まり蔵:サンジフルコースですな。わたしはゾロの抹茶オレにしたよ。

りえぽん:チョッパーのピンクチェリーブロッサムじゃないんですか? チョッパー好きなクセに。

まり蔵:え、だって栗に3本剣が刺さってて、なんかおもしろそうだったから……。

りえぽん:おもしろそうって……あんた、そんなんだからいつまでたっても乙女になれないんだよ!

まり蔵:こんなところに来てまで怒られるのか……とほほ。

【電撃乙女部】
▲まり蔵をしかりつつも、サンジのメニューにご満悦なりえぽん。めちゃくちゃニコニコしながら、唐揚げにかぶりついていました。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲飲食中には、さまざまなイベントも行われるそうです。この日は、ロビンの格好をしたマジシャンの女性が、華麗なマジックを披露してくれました。
【電撃乙女部】
▲メニューを頼むと、各キャラクターのマークが描かれたコースターをもらえます。これはコンプリートしたくなりますなあ。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲店内には、AR技術を使ったお楽しみ要素も。アニメ『ワンピース』の声優陣による声の演出も用意されていますよ。

 とまあ、こんな感じで『ワンピース』の世界をどっぷり堪能してきました。ちなみにこのワンピースレストラン、2011年5月31日までの期間限定オープンとなります。完全予約制で、予約は“チケットぴあ”および“セブンチケット”でできます。詳細は、公式サイトでご確認ください~。

 なお、12月はもう予約が埋まってしまっているとのこと。非常に人気が高そうなので、なかなか予約をするのが難しいかもしれませんが、『ワンピース』のファンなら間違いなく楽しめると思いますので、ぜひ足を運んでみてください!

(C)尾田栄一郎 / 集英社・フジテレビ・東映アニメーション Powered by PASELA RESORTS.

関連サイト

前へ 1 2 3