News

2010年12月22日(水)

『アルカナハート3』キャラクター紹介第3弾では至高の聖女ペトラ他3人を紹介!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

【クラリーチェ・ディ・ランツァ】

『アルカナハート3』
CV 大原さやか
キャッチコピー 人化の罰を負いし魔界公女
国籍 ヴァチカン
現住所 神奈川県相模原市
ローゼンベルク学園理事長邸
生年月日 5月12日 おひつじ座
年齢 不明
身長 162cm
体重 53kg
スリーサイズ 87 / 58 / 89
血液型 O型(に相当する)
所属 西欧聖霊庁ローゼンベルク支部
対策実行本部特務一課
得意科目 悪魔学
苦手科目 人間社会の一般常識
格闘スタイル 本能
アルカナ 罪のアルカナ サルヴァーチ

「あらあらまぁまぁ。おしおきしてほしいんですの?」

 大らかな性格で、いつも笑顔を絶やさない。もともと魔界の上流貴族階級の出身にもかかわらず、魔界を捨てて人間界で生活するようになったフェルフネロフ公(リリカの父親)の影響で、人間界に興味を持ち始めて人間界に行くようになる。その結果、魔族であることで西欧聖霊庁に目の敵にされ、エルザと死闘の果てにエルザを生かすため、それぞれ“罪と罰”を背負うことを条件に“罪のアルカナ サルヴァーチ”と契約することになる。



『アルカナハート3』

■罪のアルカナ“サルヴァーチ”

 “この世の咎(とが)を浄化する”ことを目的として、罰のアルカナ カシマールと対になる存在。生死をさまようクラリーチェと契約し、仮の命を与えた。


■Clarice Di Lanza’Story

 ペトラが設立した、西欧聖霊庁ローゼンベルク支部(所在地・神奈川)の任務に従事するため、日本に引っ越してきた。日本各地に次元のゆがみを発生させた、ドレクスラー機関の壊滅させる任務を受けている。


『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』

■さくらいとおるさんのコメント

『アルカナハート3』

 今時、「あらあらまぁまぁ」とかベタだと言われました。捻りがないと言われました。魔族で聖職者とか意味がわからないと言われました。開発スタッフのみんなに。そのたびに「大丈夫だって! エルザとセットで火力は倍率ドン、さらに倍だから!」と反論したものです。

 クラリーチェとエルザに限った話ではありませんが、アルカナハートはキャラ同士の関係性を重視します。身長体重スリーサイズよりも先に設定します。それがキャラの魅力として売りになると考えています。が、それは裏を返せばスタッフに言われたとおりキャラ単体での魅力が不足しているとも言えなくはないわけで、この時の自分に対してもっと他にやりようがあったのではないかと思ったりもします。

 ああ、すみません、クラリーチェの話ですよね。小中学生ばかりのキャラの中に満を持して余裕たっぷりお姉さんの登場でしたが、彼女もリリカと同じく我が道を往く人で、気が付けば私の意思なんかそっちのけで好き勝手し放題です。魔族の関係者は業が深いですね。


(C)EXAMU Inc. / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4