News

2010年12月31日(金)

【週刊 俺の妹P】黒猫さんが入・浴ッ!! &ifルートで赤城●●フラグが立つ予感!?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ 最新イベントCGを紹介!! ■

 今回は、こちらの4点のイベントCGをお届けする。タイトルでも触れている通り、なんと黒猫の入浴シーンも作中の登場するようだ。掲載しているCGは、すりガラスごしのものとなっているが、このガラスが開く時は来るのだろうか? いや、来いッ!!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲ご、ゴクリ。このシルエットは……普段ゴスロリ服をまとった彼女を黒猫と呼ぶのなら、今の彼女はなんと呼ぶべきなのだろうか!? 何がどうしてこうなったのかもとても気になるが、ガラス1枚隔てた向こうの方が100万倍気になる!!▲資料には「……っふ……“きょうちゃん”? 私たちの関係を、“桐乃ちゃん”にどう説明してあげればいいのかしら?」というセリフが。ということは、もちろん目の前には桐乃がいるわけで。これは波乱の予感?
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲見覚えがあるこの角度は、そう! 桐乃が初めて京介に相談を持ちかけてきた時と同じ角度!! なぜまた馬乗りになっているのだろうか? そしてこの後の桐乃は何を言うのだろうか?▲「お邪魔しております、きりりん氏!」黒猫だけでなく沙織まで京介の部屋でくつろいでいる。黒猫とあまり変わらないシチュエーションなのに、波乱の雰囲気がみじんも感じられないところが、なんとも沙織らしい。

■ 『How to 妹ーーークDVD』で妹との会話を学んでみた ■

 前回の記事で、概要&チュートリアル動画をお届けした『How to 妹ーーークDVD』。「実際に使っている様子が見たい」という声が多く寄せられたので、せっかくだからプレイしている様子をお届けする。

※上の動画は開発中のものです。

 というワケで、美少女情報コーナー“G-net”でもおなじみのギャルゲーマシン・ごえモンがプレイ。ちなみに、この後もちょっぴりプレイしてもらったのですが、「うっひょー! あやせたんかわいいいいい!! フハッ! ヤッベ! ヤッベ!!」と、録音に立ち会ったてけおんともども大よろこびだったので、ファンは期待していてもらいたい!

■ アンケート募集中! せっかくだから今の人気ランキングも ■

 【週刊 俺の妹P】のユーザーアンケートはまだまだ募集中。そして、今年最後の更新なので、せっかくなので現在の人気ランキングをお知らせ。アンケートの締切は1月27日なのでまだ出していないという人は、ヒロインへの愛(と伏見先生やゲーム開発陣への励ましの言葉)を書き込んでもらいたい。

第1位……黒猫
第2位……高坂桐乃
第3位……新垣あやせ
第4位……田村麻奈実
第5位……沙織・バジーナ
第6位……来栖加奈子
第7位……高坂京介
第8位……メルル
第8位……赤城浩平
第8位……赤城瀬菜
第11位……みやびちゃん
第11位……高坂大介
第11位……ブリジット
第11位……黒猫の妹
第11位……高坂佳乃

 というわけで、ちょっぴりお邪魔します。てけおんです。黒猫と桐乃が相変わらずのデッドヒートっぷりで票を稼ぎまくっております! その差はなんと得票率1パーセント! 1日経ったら順位が入れ替わっていることもあるくらいです。以下、各ヒロインが好調に票を伸ばす中、コヤツはヒロインちゃうやんケ! とツッコミたくなってしまうほど票を集めているのが京介。中には「好きなヒロイン(←ココ大事!!)」と強調して送ってくださる方もいるほど。兄さん大人気だな。

 あ、同じ兄でも赤城兄へのコメントはホ●的な意味で評価しているものが多いのに対して(純粋に“いい兄”として評価しているコメントもありま……すよ!)、京介は“カッコいい兄”として愛されているんだなぁということが文面から伝わってくるコメントが多いですね。さすが主人公。てなわけで、皆さんアンケートよろしくお願いいたします。

アンケートに答える




『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』

【次回予告】次回(1月7日予定)の【週刊 俺の妹P】でも、映像などをお届けする予定。また、ひょっとしたら伏見先生たちの座談会の模様も掲載されるかも? 来年も【週刊 俺の妹P】をお楽しみに!!

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト

前へ 1 2