News

2011年1月5日(水)

『俺の妹』や『アルカナ3』など年末年始は女の子がいっぱいでした

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。年末年始はユクモ村で過ごしました。今年もよろしくお願いします。『モンスターハンターポータブル 3rd』は結構遊んでいまして、現在は勲章と称号を集めつつ、気が付けば火山にいるような生活です。もはやハンターというより炭鉱夫ですね……。

 そんなわけで、週刊ニュースアクセスランキングをお届けします。年末年始のお休みを挟んでいるので、わりとアバウトな感じになっていますが、ご覧ください。集計期間は2010年12月28日~2011年1月4日です。





 全体的に、かわいい女の子っぷりがすごいですね……。ベスト10には、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』に始まり、『アルカナハート3』、『シャイニング・ハーツ』、月刊ギャルゲーカタログ、『アイドルマスター2』、G-netアンケートなどがランクイン。むしろ女の子以外の記事を探す方が難しいです。いいと思います。

 10位以内の記事で気になったのはG-netのアンケートでしょうか。見出しに“人生”と書かれている時点で1位は言わずもがななのですが、やはりKeyブランドのゲームは強いですねー。そして記事の中でごえモンも書いていますが、『ラブプラス』で“感動”というのは確かに納得でした。この間友人と狩りに出掛けていたら、「やべ、デートすっぽかした」なんて話をされて、“ゲームにハマって約束をすっぽかす”というシチュエーションがリアルだな……と改めて思いました。

 『ラブプラス』といえば、去年の12月23日に行われたイベントも取材してきたのですが、『Project ラブプラス for Nintendo 3DS』がものすごく楽しみになりました。3Dはもちろん、映像がきれいになっているのもいいですよね。発売日が気になります……。やっぱり新学期あわせでしょうか(笑)。

 そんな3DSは、今週末の1月8日~10日に体験会が行われます。残念ながら『Project ラブプラス for Nintendo 3DS』は出展リストにありませんが、3Dがどんな感じなのか、気になる人はこのイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。僕も何度か3DSを触って記事も書きましたが、立体視は思っている以上にインパクトがあるなと感じました。「3Dになったからなんだ」と思っている人は、ぜひ一度触ってみることをオススメします!