News

2011年1月7日(金)

“お金”と“未来”をテーマにしたTVアニメ『C』が4月ノイタミナに登場!

文:電撃オンライン

 2011年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”他で放送予定のオリジナルTVアニメ『C(シー)』の情報が到着した。

 本作の内容は、お金と未来をテーマにしたものとなっており、スタッフは『モノノ怪』『空中ブランコ』の中村健治さんが監督、タツノコプロがアニメーション制作、『デュラララ!!』の高木登さんがシリーズ構成・脚本、そしてmebaeさんがキャラクターデザインとして名を連ねている。以下で、本日到着したメインビジュアルとともに、ストーリーを紹介していこう。なお、公式サイトでは、主人公・余賀公麿(よが きみまろ)とともに、彼のパートナーとなる少女・真朱(ましゅ)が紹介されているので、こちらもチェックしてもらいたい。

変わりゆく、世界。 買い戻せ、未来。

『C』

○ 『C』ストーリー ○

 余賀公麿は都内の経済学部に通う大学生で、夢は平凡に暮らすことと、公務員になりマイホームを持つこと。

 そんな彼のもとに、ある日“ミダス銀行”の真坂木と名乗る、怪しい男が現れる。そして――。

 「あなたの未来の可能性を担保に、お金をお貸します。そのお金を、あなたの才覚で運用してみませんか?」

 と誘ってくるのだった。とまどい恐れながらも、うながされるまま真坂木に案内される公麿。そして彼がたどり着いたところ……それが“金融街”だった。

(C)「C」製作委員会

■TVアニメ『C』
【放送情報】
 2011年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて放送予定
 関西テレビ・東海テレビ・BSフジでも放送予定

【スタッフ】(※敬称略)
 監督:中村健治
 シリーズ構成・脚本:高木登
 キャラクターデザイン:mebae
 コンセプチュアルデザイン:さとうけいいち
 美術:草薙
 総作画監督:橋本敬史、髙田晃
 音響監督:長崎行男
 アニメーション制作:タツノコプロ

関連サイト