News

2011年1月11日(火)

去年はパンツ! 今年は入浴とあいかわらずな電撃オンラインです

文:電撃オンライン

 あけましておめでとうございます。帰省した田舎で、従兄弟と『モンスターハンターポータブル 3rd(以下、MHP 3rd)』をやったり、親戚とWiiをやったりと、年末年始もゲーム漬けだったkbjです。まあ、忘年会や新年会でも狩りをしていたのですが。そんな近況を適当に語りつつ、新年1発目のランキングです。去年の1発目は“パンツ”がランキングを制していたのですが、1月4日~10日の期間に集計したものはどんな感じだったのでしょうか? ヒントは入浴!


 最近のランキングの常連である【週刊 俺の妹P】の黒猫さんの入浴記事が、先週に引き続きトップでした。みんな好きですね、黒猫さんが。もしくは入浴が好きなのか!? ランキングからはわからないので、どちらも好きということにしておきましょう。そして2位には座談会がランクイン。記事担当のてけおんは、何かをひらめいたようで「キラーン☆ 入浴しながら座談会をすればいいのでは!? これで勝つる!! ワハハハハ」と叫んでいました。本当にそんな記事があがるかは不明ですが、今後も記事は控えているようなので、ぜひお楽しみに。

 3位には、FTG『アルカナハート3』のキャラクター紹介記事が! スク水+ネコ耳というきら様をはじめ、4人のキャラを確認できます。この記事、4キャラ中3キャラが小さい女の子なんですよ。……皆さん、好きですねえ。個人的には18位の記事で紹介している記事のゼニアとあかねが好きです。特にあかねは脚が、脚がいいです!!

 そして先週末には、2月26日に発売されるニンテンドー3DSの体験会が幕張メッセで行われました。会場に取材へ行ってきたのですが、期待のハードということで、人の流れは途切れませんでした。気が付けばあと1カ月半で発売。正直、「欲しいタイトルが出てからでいいかな」と思っていたのですが、同梱されている『ARゲームズ』を体験して、そのすごさに驚きました。これは……欲しい!

 『nintendogs+cats』や『新・光神話 パルテナの鏡』もいいのですが、個人的には潜水艦のACT『STEEL DIVER』が熱い! これを使った対戦は、声をあげるくらいおもしろそうだと、今から期待しています。(ジャイロセンサーを使った遊びが楽しみなkbj)