News

2011年1月17日(月)

発売後に熱く語るゲーム! 『オウガ』『ダンガンロンパ』に注目

文:電撃オンライン

 1月も折り返しましたが、皆さん、明けましておめでとうございます。年末にPSPをぶっ壊し、これを機会に新色を買いたいと思っているキャナ☆メンです。なので最近は、もっぱら据え置き機でしか趣味のゲームを遊んでいません。なんて超ミクロな話はさておき、1月10日~16日分のニュースランキングを紹介します。



 昨年から続いている【週刊 俺の妹P】のランキング席巻ラッシュは今週も止まりません! ランクインしたのは3本で、すべて10位以内。ゲーム自体は来週の1月27日に発売されるので、発売を待っている人にとっては今が一番つらい時期かもしれないですね。とりあえず1位にランクインしている座談会後編を、前編とあわせて読んでいただき、心おだやかに発売日を迎えてほしいと思います。

 3位には、『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』のゲーム紹介記事1報がランクインしました。2部作ですが、1つの話を2つに割ったわけではないそうです。それでも第1部をプレイしたら、すぐに第2部をプレイしたくなりそうですが……まあ、発売日に買います! だって参戦作品が豪華ですから。個人的には、『天元突破グレンラガン』が登場することが一番うれしいです。この作品に関しては、ボイス付きでなかったらうれしさも半減だったでしょうが、ボイスを聞きながら戦闘シーンを見るのが今から楽しみ!

 6位にランクインした『電撃ゲームス Vol.15』からの転載記事“『タクティクスオウガ 運命の輪』特別鼎談”も、注目されている記事の1つ。松野泰己さん、宮部みゆきさん、米澤穂信さんという豪華メンバーによる、3人ならではの切り口のトークが熱いです。『タクティクスオウガ』のモチーフとなる現実世界の出来事についてなど、読めば世界観への理解がいっそう深まります。

 そして7位にランクインした『ダンガンロンパ』のインタビューは、ぜひ読んでみてほしいと思います。何せ5ページのボリュームで、小松崎さんに直筆イラストサイン色紙のプレゼントもあるというフルボリュームな内容。ただし、担当のまり蔵いわく「ネタバレ満載なので、プレイしてから読んでください」とのことでした。買おうか迷っているのでとりあえず読んでみたいという方は、自己責任でお願いします!

 また、『アイドルマスター』関連記事も4本がランクインしています。こちらについては、特集ページでチェックしていただければと。あと、『エルシャダイ~アセンション オブ ザ メタトロン~』発売日決定の記事もランクインしました。例年、4月はソフトの発売が減りますが、今年は「大丈夫だ、問題ない」。

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。