News

2011年1月24日(月)

壁紙を入手できるクイズを『勇者30 SECOND』公式サイトで実施

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、PSP用ソフト『勇者30 SECOND』の公式サイトで、サウンドクリエイタークイズを実施している。

 『勇者30 SECOND』は、魔王をたった30秒で倒すというユニークなシステムで話題を集めた『勇者30』の流れをくむ作品。時間制限のある超速バトルはそのままに、主人公の本拠地カスタマイズやクラスチェンジ、パーティ編成など、RPGとして大幅な進化を遂げている。さらに、プレイヤー自身がステージを作れる“ロマンシング・ツクレール”モードを搭載している。

『勇者30 SECOND』 『勇者30 SECOND』 『勇者30 SECOND』
30秒という時間制限はそのままに、主人公の本拠地カスタマイズやクラスチェンジなどの要素を追加している『勇者30 SECOND』。初回同梱特典として、無料ダウンロードプロダクトコード“戦国セクシーロマンパック”を封入している。

 サウンドクリエイタークイズは、ゲーム業界の著名アーティストが多数参加している本作のサウンドを、発売に先駆けてクイズ形式で紹介するという企画。3週連続企画の1回目となる今回は、主人公・ユーシャのテーマを含む3曲を、ゲーム映像にあわせて公開している。クイズに参加した人には、PC用のオリジナル壁紙が贈られる。なお、楽曲の作曲者は今週末に公開予定。

『勇者30 SECOND』 『勇者30 SECOND』
有名なサウンドクリエイターが集結している本作。彼らの魂がこもった楽曲の一部を、期間限定で先行配信している。作曲者が誰かを想像しながら、楽しんでほしい。

 また、女神さまのTwitterアカウントが公開された。ゲームの超速報や日々の生活など、さまざまなおしゃべりをしてくれる……かもしれない。疑問や質問にも答えてくれる予定だそうなので、フォローしてみては?

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.

データ

関連サイト