News

2011年1月26日(水)

『ぎゃる☆がん』の女生徒が戦国メイドに!? 明日配信のDLC情報

文:電撃オンライン

 アルケミストは、明日1月27日に発売するXbox 360用ソフト『ぎゃる☆がん』の新情報を公開した。

 本作は、“3D・眼(ガン)STG”と銘打たれた完全新規のタイトル。プレイヤーは、見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の人に告白することになる。

 今回は、発売日から展開するダウンロードコンテンツ(DLC)の情報について紹介する。なお、ゲーム概要についてはこちらの記事、開発者へのインタビューはこちらの記事、ヒロイン声優へのインタビューはこちらの記事を参照のこと。

 明日からXbox LIVEで配信されるDLCとして、“戦国メイドカフェ&バーもののぷ メイド服セット”と“水中モード”、そして“アイコンパック01 ヒロインコレクション”の3種類が用意されている。価格は、“戦国メイドカフェ&バーもののぷ メイド服セット”が400マイクロソフトポイント(MSP)で、“水中モード”が800MSP、“アイコンパック01 ヒロインコレクション”が80MSPだ。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
戦国メイドカフェ&バーもののぷとのコラボレーションが実現。一般女子の服装“もののぷメイド服”と一般女子のアクセサリ“もののぷカチューシャ”をセットで入手できる。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
カチューシャを装着すると、ラブレターが特製オムライスに変化! これはこれでたまらない!?
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
戦国メイドのカワイらしい衣装で、女の子たちがイメージチェンジ。ドキドキモードも、その衣装で楽しめる。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
一般女子の服装・スクール水着と一般女子のアクセサリ・水中ゴーグルを入手できる“水中モード”。水中なので、女の子の動きがゆっくりになり、シューティングが苦手な人の練習にも最適だ。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
女の子全員が水中で迫ってくるという、特殊なシチュエーションを満喫できる“水中モード”。女の子の出現パターンを覚えたり、エクスタシーショットの練習をしたりと、高ランクのプレイヤーを目指す人にもオススメ!?

 上で紹介した、東京・秋葉原にある“戦国メイドカフェ&バーもののぷ”では、本作とのコラボイベントを実施している。店内はポスターや原画の展示などがあり、『ぎゃる☆がん』一色だ。各ヒロインに合わせたタイアップメニューが用意されている他、店内にはゲームの試遊コーナーも設置されている。なお試遊は、平日の16時台と19時台のみの実施予定。

 なお、発売日以降にソフト、またはレシートを持参した人には、先着で声優ユニット“ZQN☆(ズキュ~ン)”のサイン入りポストカードがプレゼントされる。コラボは2月1日まで実施しているので、秋葉原に用がある人は、立ち寄ってみては?

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

■“『ぎゃる☆がん』 in もののぷ ガンシューティング喫茶♪”概要
【実施期間】2011年1月19日~2月1日
【営業時間】
 ・火~木 14:00~22:00
 ・金 14:00~23:00
 ・土/祝/祭 12:00~23:00
 ・日/連休最終日 12:00~21:00
※ラストオーダー 営業終了30分前

データ

関連サイト