News

2011年1月28日(金)

『B★RS』限定版付属のfigma・WRSがワンフェスに出展決定!

文:電撃オンライン

 イメージエポックは、今夏に発売するPSP用ソフト『ブラック★ロックシューター THE GAME』の新情報を公開した。

『ブラック★ロックシューター THE GAME』

 本作は、イラストレーター・hukeさんが手掛けた1枚のイラストから始まり、ニコニコ動画などを中心に人気を博しているコンテンツ『ブラック★ロックシューター』をもとにしたRPG。舞台は西暦2051年、2032年にやってきた“とある者”により人類が滅亡し、残りわずか12人になってしまうという、アニメ版などとは異なる設定で物語が展開する。

 そんな本作の限定版に付くfigma“WRS”のデコマス(彩色見本)が、2月6日に開催される“ワンダーフェスティバル2011[冬]”で参考出品されることが決まった。また、本作の公式サイトで眠り続けているB★RSに、WRSのお披露目の夜、何かが起こるとのことだ。

 なお、イメージエポックが展開するJRPG公式サイトで、“新納一哉のJ-RPG TALK”の第3回も更新されている。『ブラック★ロックシューター THE GAME』について触れられているので、あわせてチェックしてみてほしい。

(C)Imageepoch

データ

関連サイト