News

2011年1月31日(月)

4月28日発売の『エルシャダイ』制作完了! イグニッションが発表

文:電撃オンライン

『エルシャダイ~アセンション オブ ザ メタトロン~』

 イグニッション・エンターテイメント・リミテッドは、4月28日に発売するPS3/Xbox 360用ACT『エルシャダイ~アセンション オブ ザ メタトロン~(以下、エルシャダイ)』の開発が終了したことを明らかにした。

 『エルシャダイ』は、旧約聖書の偽典とされるエノク書をモチーフとした世界――天界、地上界、冥界――を舞台として、神話的なストーリーが展開するアクションゲーム。バトルでは、使用するボタンの数を極力減らしながらも、入力方法によって多彩な組み合わせのアクションが繰り出せる。

 竹安佐和記ディレクターは、制作完了について「『エルシャダイ』の開発は長くエキサイティングな旅でした。本当の成功までにはまだ残された道のりがあると思っています。これまでにファンの皆様からいただいている賞賛や応援の声を励みに、発売に向けたラストスパートをかけていきたいと思っております。『エルシャダイ』が皆様に受け入れられる作品となり、この先の作品群につながっていくことを願っております」とコメントしている。

(C)2011 Ignition Entertainment Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト