News

2011年2月2日(水)

騎士に立ち向かう者たちの戦い!! 『白騎士物語 ドグマ・ウォーズ』

文:電撃オンライン

2月3日発売タイトル

 SCEは、PSP用ソフト『白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ』を明日2月3日に発売する。

 本作は、2010年7月に発売されたPS3用ソフト『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』の1万年前の世界を舞台にしたRPG。強大な敵として立ちはだかる“騎士”に立ち向かう者たちのストーリーが、壮大なスケールで描かれる。

 プレイヤーは自分の分身となる“アバター”を操作して、“ドグマ戦記”と呼ばれる戦乱の時代に身を投じることとなる。PSPの無線LAN機能を生かして、アドホックモードとインフラストラクチャーモードの両方でオンラインマルチプレイが可能。マルチプレイでは、最大4人で一緒にパーティを組んでクエストを楽しめる。また、本作にはPS3とのデータ連動機能があり、『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』で使っていたアバターを本作で再現できる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ』ダウンロード版
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2011年2月3日
■価格:3,800円(税込)

関連サイト