News

2011年2月4日(金)

【週刊 俺の妹P】人気投票の結果発表!! そしてiPhoneアプリにはあの堕天聖が!?

文:電撃オンライン

 皆さん、『俺の妹P』遊んでいますか? 特集ページ“週刊 俺の妹P”の担当編集・てけおんです。ここからは、11月12日~1月27日に寄せられた人気投票の集計結果と、応援コメントの中から一部を抜粋してお届けしていきます! はたして、トップのキャラクターは誰なのか? ぜひぜひごらんくださいな。なお、掲載されるコメントには原作小説やTVアニメを見ていないとわからない発言もありますので、これから小説やアニメを見るのでネタバレは……という人はご注意ください。ではでは、さっそく発表していきましょう!!

■ 第7位 高坂京介 ■

 とりあえず皆様から送られてきたコメントの後に書こうと思ったのですが、あえてここで。ええと、途中経過発表の時にも驚きましたが、何この(※ヒロインとしての)京介人気。ちゃんと「ヒロインの中から~」と書いたはずなのに、どういうことなの……。驚きの得票数で京介が第7位にランクインしちゃいました。80%が女性票であることから、これはまあつまり、こういうことなのかしらと思いきや、“こんなお兄さんがほしかった”的な評価が多かったですよ。もちろん(?)そっち系のコメントもございましたが。

応援コメント

●あんなにキャラの濃い中にいて振り回されっぱなしなこと自体、もうすでにヒロインだから(笑)。っていうか、あんな兄がほしかった!(HIsxさん)  ●いいお兄さんだと思います。何だかんだいって結局桐乃のことを大切にしているところがいいです(TENさん)  ●お兄ちゃんほしかった。桐乃ちゃんが羨ましい! ラブラブしてるところがもっと見たいです!(ゆききんさん)  ●去年一番かっこよかった兄貴ー!! どう言っても、桐乃が大切なんだよね~(2828(桐乃ちゃんになりたいさん)  ●優しくて、かっこいいお兄ちゃん! が一番好きです(りゅうさん)  ●個人的には、かなりツボです(笑)。あんな粗雑に扱われているのに、汚名を被りまくって貧乏くじ引きまくって……なのに、まだ協力して……むしろヒロインではないかと思うくらい甲斐甲斐しいと言うか……とにかく、大好きです(笑)(yunoka008さん)  ●京介のいい兄ちゃんっぷりと表情のかわいさにやられました(^///^) 兄はもう立派なヒロインです。攻略対象です(せなさん)


■ 第6位 来栖加奈子 ■

【週刊 俺の妹P】

応援コメント

●加奈子の強烈な生意気ギャルっぷりとブリジットのために見せた勇気と優しさのギャップがドストライクです(エドモンド本田さん)  ●バカワイイ。これに尽きる。なんというか娘を見守る父のごとく愛でたい(黒須さん)  ●黒猫とかあやせもいいけど、なんというかブリジットちゃんとの掛け合いのツンデレ具合がツボで。今後、京介とのフラグが立つとしたら神展開だと期待(hatさん)  ●仕事に対して本気の加奈子とかブリジットに対する姉貴の様な振る舞いをする加奈子が好きです。マネージャーになって(いろいろと)あぶなっかしい加奈子を(影ながら)手助けしアイドルにしてあげたいと思います(rohaさん)  ●俺妹の仲で一番かわいいから。メルルのコスめっさ似合ってました!!うちの妹にしたいくらいかわいいですまぢほしい…(憂葵さん)  ●メルルキャラのコスプレ大会の話をアニメで見て好きになりました!(とどろきさん)  ●口は悪いけど、中身は割と素直でかわいいから。あと、ブリジットちゃんとのカップリングが好きだから(ヘコヘコさん)  ●オン・オフの使い分けが秀逸。ギャップ萌え最高(庭付一戸建さん)  ●メルルコスやそっけない態度全てが萌え要素ですw (南のピノッキオさん)  ●あの腹立つ性格がそそる!! もっと罵ってほしい!! 声優がゆかりんってところもGJ!!(メルルLOVE!さん)

 よ、ようやくヒロイン人気投票らしくなって参りました! 第6位は“遅れてきたヒロイン”こと加奈子です。生意気なんだけど優しくて勇気もある。そんなギャップと、バカワイイところに魅力を感じている人が多いようです。また、ブリジットとのやりとりが好きという人も多かったですね。


■ 第5位 沙織・バジーナ ■

【週刊 俺の妹P】

応援コメント

●みんなをまとめるところと他人を気遣うところがとてもよかったということと、ござる口調やお嬢様口調などを使いわけており、原作を読んでいておもしろかったので! また、めがねを外した沙織はとてもかわいかったです!!(妖錬さん)  ●アニメ版しか見ていないのですが、最初見た時からいいキャラだなと思い、話数が進むにつれてどんどん好きになっていきました。(ムウさん)  ●オタクファッションの時のしゃべり方とかがかわいいと思うから! みんなが知りあったのも沙織のオフ会のおかげだし、やっぱり一番好きです(ゆにさん)  ●いつも頼りになるまとめ役として振るまっているけれど その本当の気持ちが知りたいです!(バジーナ大好きさん)  ●ダイナマイトボディー、メガネ、観察力、 面倒見のいいところ、彼女なくして2巨星(桐乃、黒猫)の出会いはなかった(葵屋マテルさん)  ●いろんな意味で守護神過ぎる、マジ聖母(新宿パルコ西口さん)  ●表では変なオタクキャラを演じているけれど、裏ではどんなことにも真剣に考えるところ。すごく頼れそう(みずきさん)  ●飄々(ひょうひょう)としているのに、要所でのポイントは押さえてくるあたりに大人の余裕と魅力を感じます(オルターさん)  ●ネット上と実際のキャラの差に笑った(三島歩さん)  ●キャラは全員が魅力的ではある。だから沙織が飛び抜けてるというわけではない。でもあえて選ぶのならばやはり沙織。なんというか、普通に友人としても女性としても、もしくは恋人であったとしても、とても魅力的だと思うので(kukiさん)

 第5位は、心優しきオタクお嬢様・沙織でした! 周囲への気遣いや、いつもまとめ役として頑張っているところ、そして原作小説第6巻で見せてくれたそのキレイな素顔に心をフッ飛ばされた方が続出しているようです。ちなみに、沙織の瞳の色がわかるのは、(現在のところ)『俺の妹P』だけ! ですので沙織ファンもぜひぜひ遊んでくださいね。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中の動画およびゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト