News

2011年2月4日(金)

2月4日は“ぷよの日”! 20周年を記念して3つの企画が展開

文:電撃オンライン

 本日2月4日は、日本記念日協会が認定する“ぷよの日”。セガは、初代『ぷよぷよ』発売から20周年を迎えることを記念して、キャンペーン情報などを明らかにした。

“ぷよの日”

 まず、初代『ぷよぷよ』アーケード版が、Wiiのバーチャルコンソールアーケードで配信されることが明らかになった。ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応しており、それを利用した2人プレイが可能だ。価格は800Wiiポイントで、今春に配信される。

“ぷよの日” “ぷよの日” “ぷよの日”

 『ぷよぷよ7』公式サイトとモバイルサイト“★ぷよぷよ!セガ”でも、3月1日までキャンペーンを実施中。こちらは“ぷよぷよバスタオル”が抽選で当たったり、無料デジタルコンテンツがプレゼントされたりと、さまざまな企画が用意されている。詳しくは『ぷよぷよ7』公式サイトのトピックスを参照してほしい。

“ぷよの日”
▲抽選で当たるタオルの画像。

 最後に紹介するのは、“ぷよぷよ20周年記念 ぷよぷよ×ニコニコ静画 キャラクターイラストコンテスト”。こちらはニコニコ静画のコンテスト特設ページから“『ぷよぷよ』に登場するキャラクターのイラスト”というお題に沿ったイラストを投稿することで参加できる。『ぷよぷよ』開発チームサイン入り色紙などの賞品が多数用意されているので、参加してみてはいかがだろうか?

(C)SEGA

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。