News

2011年2月7日(月)

『真・三國無双6』呂布や孫権などのスクリーンショットを掲載!

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、3月10日に発売するPS3用ACT『真・三國無双6』の新情報を公開した。

 『真・三國無双6』は、人気タクティカルアクションゲームの最新作で、今作は“シネマティック一騎当千”がコンセプト。『6』では新勢力として “晋”が加わり、魏・呉・蜀・晋の4つのシナリオが展開する。三国時代後期の武将を中心として新たなプレイアブルキャラクターも追加されており、操作できる無双武将の人数はシリーズ最多となる。今回は、『三國志』の世界で最強として名高い呂布をはじめ、3人のキャラクターを紹介する。

『真・三國無双6』

~麗しの守り人~

名前 練師(レンシ)
声 神田朱未

 呉の孫尚香に付いている女官。零落した豪族・歩隲の娘だが、武芸の腕を買われて孫尚香の護衛を務めるようになる。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~雄々しき若虎~

名前 孫権(ソンケン)
字 仲謀(チュウボウ)
声 菅沼久義

 孫堅の次男で孫策の弟。孫策から治国の才を評される。自身の強さや行動に自信を持てずにいたが、やがて英明な君主に成長していく。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~最強の鬼神~

名前 呂布(リョフ)
字 奉先(ホウセン)
声 稲田徹

 武芸を極め、弓馬に優れた猛将。名馬の赤兎馬を駆り、鬼神のごとき強さを持つ。力に最大の価値を見出し、社会的倫理を顧みずに生きた漢。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

 なお公式サイトでは、2月19日に東京・恵比寿ガーデンホールで開催する体験会の参加者募集が始まっている。開発者によるプレゼンテーションや、ゲストを迎えての新情報発表などが行われる予定だ。参加したい人は、公式サイトをチェックしてみよう。

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト