News

2011年2月15日(火)

【しまパン便】マデラの魔法のパンは世界一! 島の年の功&獣人少年を紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■ マデラ・メイガス ■

「たった一切れのパンでも人の心を大きく動かすことがある。
 大切なことじゃ、覚えておくとええさね」

マデラ
CV 江森 浩子
種族 人間
年齢 72歳
性別 女性
身長 131cm        

 主人公が働くことになる魔法のパン屋の女主人。厳しく、時には優しく、主人公たちを導いてくれる。主人公たちが壁にぶち当たった時には、いつも重要人物の心を動かすキーとなる魔法のパンとヒントをくれる。プレイヤーがもっともお世話になる人物。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■澤田プロデューサーのコメント

 マデラは魔法のパン屋の女主人で、元魔法使いという設定です。優しく、時には厳しく主人公たちを見守ってくれるハートフルなおばあさん。『シャイニング・ハーツ』の世界観とゲームの中心になっている“魔法のパン”を象徴するキャラクター、そして世界観を引き締めてくれる、そんな重要な存在だと思っています。

 主人公たちが一番お世話になる相手でもありますね。Tonyさんがとても優しそうでかわいいおばあさんにしてくれたのもあって、今回の登場人物の中では特に気に入っています。まだ遊んでいないみんなも、マデラおばさんの魔法のパン屋の店員になって人々に幸せを配達してください。


■Tonyさんのコメント

 僕が普段描く機会がないおばあさんキャラなので楽しく描かせてもらいました。パン屋さんと魔法使いを組み合わせたイメージで、チャーミングなおばあさんにしてあります。今回のほのぼのしたファンタジー世界観そのものを体現させたようなキャラクターに仕上げることができたんじゃないかと思います。今回の作品のイメージには欠かせない重要人物ですからね。


【しまパン便】 【しまパン便】

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・ハーツ』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年12月16日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3