News

2011年2月9日(水)

X360版ではプレイアビリティ向上! ダンジョンRPG『円卓の生徒』

文:電撃オンライン

2月10日発売タイトル

 エクスペリエンスは、『円卓の生徒』Xbox 360版を明日2月10日に発売する。価格は6,195円(税込)。

 本作は、剣と魔法のファンタジー世界を舞台にしたPC向けダンジョン探索型RPGをXbox 360へ移植した作品。プレイヤーは“円卓の騎士”のリーダー兼教師となり、打倒魔王を目指してさまざまな種族の生徒を立派な円卓の騎士に育てていくことになる。

 移植にあたって、新規ダンジョン、アイテム、モンスターなど1,000時間遊べるほどのやり込み要素を追加。シナリオには新規イベントビジュアルが追加され、既存のモンスターには新たなビジュアルが用意されている。また、1,280×720の高解像度に対応したインターフェースやPC版ユーザーから寄せられた意見を参考にした改良により、プレイアビリティが大幅に向上。PC版では4:3のトリミングでカットされたビジュアルも、本作ではノーカットで表示されるようになっている。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C) 2010 Team Muramasa / Experience Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト