News

2011年2月14日(月)

こんなレポートで大丈夫か!? 『エルシャダイ』記事がランクイン

文:電撃オンライン

 大丈夫だ、(おもしろく書けているから)問題ない。というわけで、最近は部屋が寒くて、朝起きられないkbjです。会社に遅れても、大丈夫だ、問題ない。……他のメンバーからすると、異議ありまくりでしょうけどね。というわけで(どういうわけ?)、DS『逆転検事2』を絶賛プレイ中です。発売直後に時間が取れなかったので、この週末からチョコチョコ遊び始めたのですが、やっぱりおもしろいですね。キャラクターが立っていることに加えて、今回は音楽が本当にいいですわ。2月28日に発売されるサントラCDを購入しようとか思いつつ、今週のニュース記事アクセスランキングです。集計期間は2月7日~13日。


 今週は、先週の2月6日に行われた“ワンダーフェスティバル 2011[冬]”の企業ブースがトップでした。ベスト20までに5本が顔を出すという人気ぶり。個人的には『ミルキィホームズ』レポートに爆笑しました。さすが、ミルキアン・ごえモン。この記事を見ると、『正解はひとつ!じゃない!!』や『雨上がりのミライ』を聞きたくなりますね。問・題・解・決!

 3位には、イメージエポックから発売されるRPG『最後の約束の物語』の記事が! “戦略性の高い戦闘”と“パーティメンバーの命が戻らない”という2点が気になりますね。特に後者は、ふと油断した時の悲劇を今から想像するだけで、胸が熱くなります。寝オチしたら、大変なことになってしまう!?

 そして6位には、りえぽんによる、こん身の『エルシャダイ』プレイレポがランクイン。何がすごいって、各所に『エルシャダイ』ネタが満載なこと。正直、これを見た時は愕然(がくぜん)としました。このクオリティのプレイレポは自分には無理だと。そして、もう1つ愕然としたのは、ツイート数。2月14日の14:30現在で312です。皆さん、『エルシャダイ』好きすぎ! ちなみにソフトの発売は4月28日です。え!? とっくに予約済みだって?

 2月24日に発売される『SDガンダム ジージェネレーション ワールド』もあいかわらず、アクセス数が多いです。購入しようか迷っているのですが、すでにこの冬のソフトで遊んでいないものもあり、さらに同日には『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』や『ルーンファクトリー オーシャンズ』が発売されるということで悩んでいます。ゲーム機を複数同時プレイできれば問題ないんですけどね……。

 他には、『アーマード・コア V』や『ダークソウル』の記事や、【週間 俺の妹】や【App通信】、【電撃乙女部】に『シャイニング・ハーツ』質問など、新作や人気コーナーの記事がちらほら。個人的には、発売後の記事がランキングに入っていると、すごくうれしいタイプ。発売された後も、名作についてはプッシュしていきたいですね。(しばらくしてから封を開けて、1人でこっそり楽しむkbj)


関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。