News

2011年2月17日(木)

波乱の展開!? 『逆転検事2』御剣を待ち受ける第1の事件を公開

文:電撃オンライン

 カプコンから2月3日に発売されたDS用AVG『逆転検事2』の情報をお届けする“華麗なる逆転検事2講座”。その第3回をお届けする。

 『逆転検事2』は、2009年5月に発売されたDS『逆転検事』の流れをくむ『逆転』シリーズ最新作。『逆転』シリーズに登場する天才検事・御剣怜侍が、イトノコ刑事や自称大ドロボウ・一条美雲とともに、新たな事件に挑む。検事局長直々の指名により、御剣はある大きな事件を担当することになるが、その事件が御剣の進むべき道を揺るがすことになる。

 “華麗なる逆転検事2講座”は、『逆転』シリーズをプレイしたことがない人でも、安心して遊べるようにする連載企画。3回目となる今回の記事では、御剣を待ち受ける“第1の事件”を紹介する。

■御剣を待ち受ける第1の事件

 『逆転検事2』で最初に御剣が遭遇する事件の詳細が、ついに公開された。事件現場は、大統領暗殺事件が発生した“ひょうたん湖公園”。多数の観客が詰め掛け、大きな盛り上がりを見せていたひょうたん湖だが、1発の銃弾により、その雰囲気は一変する……。検事局長直々の指名により、ひょうたん湖に呼び出された御剣は、事件解決のために捜査を開始する。

『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
『逆転検事2』 『逆転検事2』
『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲現場に呼び出された御剣はさっそく捜査を始める。怪しい場所を調べて、関係者からの証言を聞こう。現場の捜査が事件の真相に近づく一番の近道だ。

『逆転検事2』
▲現場には、シリーズおなじみの“あの”キャラクターも登場する。

■公園の中に潜む暗殺者

 大統領暗殺事件の発生後、現場のひょうたん湖公園はすぐに閉鎖された。犯人を逃がさないことに成功したが、それは公園内に暗殺者が潜んでいるということでもある。どこに暗殺者が潜んでいるかわからない危険な状況で、御剣は真実を追うことになる。

『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲容疑を否認する田中。対決で証言を引き出そう。

■立ちはだかるボディガード

 大統領の警護にあたっていたボディガードの内藤から、捜査権のはく奪を突然伝えられた御剣。このままでは事件の調査ができなくなってしまう! はたして御剣は、このピンチをどのように切り抜けるのだろうか。

『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』

■第1話のキーパーソンを一挙紹介

 第1話のカギを握る人物たちを紹介する。ひとクセもふたクセもありそうな人物たちだが、彼らはどのように物語にかかわってくるのだろうか……。

田中太郎(たなかたろう)速水ミキコ(はやみみきこ)
『逆転検事2』 『逆転検事2』
大統領暗殺事件の容疑者として連行されてきた謎の男。“アイス売り”を自称しているが、はたしてその正体は……?常にスクープを追い求める自称・新進気鋭のルポライター。スクープのためならどんなこともためらわない性格が災いし、トラブルに巻き込まれることもしばしば。

王帝君(おう ていくん)内藤馬乃介(ないとうまのすけ)
『逆転検事2』 『逆転検事2』
アジアの小国“西鳳民国”の大統領。人の心をひきつける演説と、いまだ衰えないその肉体で、文武両道・質実剛健な大統領として国民に支持されている。西鳳民国大統領を護衛するボディガードの副リーダー。チェスが好きで、ものごとをチェスにたとえて話したがる。ガンアクションが得意で、なりふりかまわず銃を振り回すという危険な一面もある。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト