News

2011年2月21日(月)

プライズフェアのフォトレポが1位を獲得! ……あとマミさん

文:電撃オンライン

 アクティです。今週木曜日、2月24日はかなりのソフト発売ラッシュで死にそうです。個人的に注目している筆頭は『アイドルマスター2』なのですが、他にも買いたいソフトが多数。しかも土曜日の26日には3DSが出ますよ。金欠になるね間違いない。……そんなアクティが、今週のニュース記事アクセスランキングをお届けします。集計期間は2月14日~20日。


 先週のトップはワンフェスでしたが、今週はプライズフェアがトップを獲得。アクセス数も2位以下を突き放して圧倒的でした。この手のフォトレポートは、本当にアクセス数が良好。ちなみに、同日同会場で開催されていたAOU2011のレポートも4位に入っています。

 2位は、今週発売『魔界戦記ディスガイア4』のブ厚いゲーム紹介記事が入りました。これまでに出ている情報に加えて、新情報もチラホラありますので、購入前の予習に最適です。情報量が多すぎて、一から関連記事を読み直す気力がない方も、コレ1本を読んでおけば安心。きっと。個人的には、この『プリニーキャスケット』が気になる。かわいい。

 3位は『テイルズ オブ』初の3DS用タイトル。3D立体視のおかげで、奥行きのあるバトルを楽しめるらしいです。フリーランタイプの戦闘システムでは、この3D立体視は親和性が高そう。記事ではキャラクターの紹介もしていますので、シリーズファンはぜひおさらいしておきましょう。

 この他トップ10には、バンダイナムコゲームスの作品が集中。PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』、さらにはXbox 360『アイドルマスター2』。あいかわらず【週刊 俺の妹P】の記事は、よく見られています。ここからは11位~20位。


 この中では、14位に入った『魔法少女まどか☆マギカ』のグッズが気になる。コスパさん、すごい勢いでグッズ展開を進めていますね。クッションカバー欲しいんだけど、クッションを別で買わなきゃなあ。あとマミさんTシャツが……マミさん……う、うわああああ!(←何か心の傷が揺さぶられたらしい)

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。