News

2011年3月1日(火)

【しまパン便】ついに最終回! 有終の美を飾るキャラクターは女海賊ミストラル様!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ アイザック・サン・ジェルマン ■

「これでチェックメイトだ。もはや君たちに逃げ道など残されてはいない」

アイザック
CV 稲田 徹
種族 人間
年齢 29歳
性別 男性
身長 203cm        

 ディランと因縁浅からぬ海賊風の男。カグヤのことを何か知っているらしく主人公たちに接触してくる。その目的は謎につつまれている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■澤田プロデューサーのコメント

 アイザックはカグヤを狙う海賊、そして物語のシリアスな側面を象徴するような強大なボスキャラクターとして登場するキャラクターです。海賊ディランのライバル、対になるキャラクターとして設定しています。ディランとは違うタイプの性格、雰囲気のキャラクターにしてあります。

 海賊ですが、少し知的な策略家タイプ。ボスキャラとしての強そうな雰囲気が全身から漂っているような感じで。銀髪に眼帯が映える、ひと目みてボスだとわかる存在感はさすがTonyさん。男を描かせてもダントツですね。


■Tonyさんのコメント

 アイザックは、敵として立ちはだかる最強の海賊王がコンセプトなので、強くてかっこいいボスとしての貫禄を出すことを意識したデザインにしています。強さと知性を兼ね備えた海賊、そして壮大な野望を秘めているような存在感のあるキャラクターになるように心がけました。


【しまパン便】 【しまパン便】

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・ハーツ』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年12月16日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト

前へ 1 2