News

2011年2月23日(水)

国民的アイドルユニットをプロデュース! 『アイドルマスター2』

文:電撃オンライン

『アイドルマスター2』の購入はこちらから

Amazon.co.jp
2月24日発売タイトル

 バンダイナムコゲームスは、Xbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を明日2月24日に発売する。価格は8,800円(税込)。

 本作は、国民的アイドルユニットをプロデュースする育成SLG。プレイヤーは、芸能事務所765プロに期待の新人プロデューサーとして入社し、3人組のアイドルユニットを育てて国民的アイドルの証である“アイドルアカデミー大賞”の受賞を目指すことになる。

 アイドルたちといっしょに全国で営業活動したり、ミニゲーム形式のレッスンをしたり、ステージ出演を勝ち取ったりしながらプロデュースを展開。ときにはユニットのメンバーとコミュニケーションを取りながら、絆や団結力を高めていく。ステージはライバルとのスコア対決“フェス”や765プロ主催の“ライブ”、TV番組出演をかけた“オーディション”などがあり、さらにユニット以外の765プロアイドルを加えたクインテットライブも可能になっている。

 電撃オンラインで展開している『アイドルマスター』特設ページでは、本作の関連ニュースをすべて追うことができる。あわせてチェックしてほしい。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

データ

[an error occurred while processing this directive]

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。