News

2011年2月23日(水)

ついに黒猫が手のひらに降臨!! iPhoneアプリ『俺の妹iP』がアップデート!!

文:電撃オンライン

 現在配信中のiPhone/iPod touch用アプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』のアップデートが、本日2月23日に実施された。

 このアプリは、バンダイナムコゲームスより発売中のPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』に採用されている技術“Live2D”で表現された高坂桐乃とコミュニケーションが取れる無料の待受アプリ。タップやフリックなどに入力動作に桐乃がリアクションしてくれる様子を楽しめる。

 今回のアップデートで追加されたのは、目覚ましやスケジューラ、Twitter機能、桐乃&黒猫との記念日ミニイベントを振り返ることができる“思い出メモリー機能”、そして追加キャラクターの黒猫などだ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』
▲記念日ミニイベントはさまざまな日に発生するので、気になる人はこまめにチェックしてみよう。

 黒猫を追加するには450円(税込)を支払う必要があるが、アプリケーション本体と黒猫以外の機能追加に関しては無料となっている。今後もさらなるアップデートが予定されているとのことなので、どんなアップデートになるのか期待しながら、まずは桐乃、そして黒猫とのコミュニケーションを楽しんでいただきたい。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI

データ

▼『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:iPhone/iPod touch(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2010年12月4日
■価格:無料
 
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト