News

2011年2月25日(金)

『最後の約束の物語』バトルシステムを紹介したムービーが公開!

文:電撃オンライン

『最後の約束の物語』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 イメージエポックは、4月28日発売のPSP用RPG『最後の約束の物語』のバトルシステムを紹介したムービーを、公式サイトで公開した。

 『最後の約束の物語』は、マルチストーリー&マルチエンディング制でありながら、戦闘で失った仲間の命は二度と戻らないという“ロストゲーム”をコンセプトにしたたRPG。ゲームでは、強力な鋼機兵の軍勢に囲まれて四面楚歌の状態にある魔法王国ユグドラの“最後の24時間”を舞台に、“メサイアの騎士”と呼ばれる7人の騎士たちの戦いが描かれる。

『最後の約束の物語』 『最後の約束の物語』

 本作のバトルでは、敵モンスターが明確な“敵対心(ヘイト)”を持ち、大ダメージを与えたり、回復魔法を使ったりと、プレイヤーにとって狙われたくないキャラクターを狙い撃ちにしてくる。公開されたムービーは、戦闘シーンを例にそうした流れを紹介した内容だ。他にもプロデューサーの宇田洋輔さんによる、バトルシステムを解説したコラムも公開となる。

 また、最新の店頭プロモーション映像内でも使用されている主題歌『The Last Promise』を歌うルシュカさんのコメントも掲載。ルシュカさんは主題歌の作詞も手掛けており、作編曲は164さんが担当している。

(C)Imageepoch

データ

[an error occurred while processing this directive]

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。