News

2011年3月2日(水)

3勢力が拮抗する幕末でどのように生きる? 『侍道4』が明日発売

文:電撃オンライン

3月3日発売タイトル

 スパイクは、PS3用ソフト『侍道4』を明日3月3日に発売する。価格は7,770円(税込)。

 本作は、高い自由度によるマルチシナリオ、マルチエンディングで人気のA・AVG『侍道』シリーズの4作目。黒船来港によって日本が開国を迎えてから数年後、異国文化に彩られた港町を舞台にプレイヤー自身の判断で行動しながら自分だけの幕末ストーリーを作り出せる。

 港町では攘夷(じょうい)勢力、幕府勢力、外国勢力の3勢力が拮抗しており、どの勢力にプレイヤーがかかわるかによってシナリオが変化。次周プレイ時は、前回プレイでの行動により街の治安や施設などが変わる“生きた証”システムも搭載している。時代劇の殺陣が楽しめる剣戟バトルでは、崩す、捌く、弾くといったチャンバラの駆け引きをシンプルに再現。新たに搭載された“またつまらぬものを斬ってしまった”システム、通称“つま斬り”により、複数の敵を超人的速さで斬りまくることもできる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)Spike Co., Ltd. Developed by ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト