2011年3月4日(金)
ガマニアデジタルエンターテインメントは、現在開発中のPC用MMORPG『Soul Captor(ソウルキャプチャー)』の特徴である“スピリットシステム”の情報を公開した。
『Soul Captor』(中国語名:狩神伝)は、東方神話をモチーフとし、プレイヤーは世界を守る神の使いとして、人間界で冒険を繰り広げるファンタジー作品だ。最大の特徴は“スピリット”と呼ばれるパートナーにある。プレイヤーの相棒となるスピリットは、戦闘時の攻撃や回復といったサポートだけでなく、モンスターソウルやトレジャーハントなどの特殊なスキルを使用可能。
攻撃系、防御系、サポート系という3種のスピリットが存在し、与える“霊食”によってどのタイプになるかが変わる。また、成長とともに新しいスキルを習得するなど、育成要素も強くなっている。
本作は、2011年の第2四半期に台湾でのテストスケジュールを公開する予定。日本国内でのサービスは未定だ。
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