2011年4月1日(金)
5pb.は、4月7日に発売を予定しているXbox 360用縦スクロールSTG『バレットソウル -弾魂-(以下、バレットソウル)』の公式サイトを更新した。
『バレットソウル』は、攻めることで活路を見い出す、アグレッシブなオリジナルシューティングゲーム。キャラクターデザインは渡辺明夫さんで、音楽は高橋コウタさんと伊藤賢治さんのユニット“RESONATOR”と上倉紀行さんが担当する。
▲敵を倒せば、その敵が撃った弾は無効となる。白くなっているのは、主を失って魂が抜けた“抜けがら状態”の弾だ。 | ▲攻めのプレイを続けていると判断されると、左にある魂ゲージがたまり、得点倍率が上がっていく。攻めることがゲームクリアやハイスコアに生きてくる。 | ▲隠しアイテム破壊や敵を撃破する順番などによってボーナスが得られる! こうした要素を発見するのも楽しみの1つだ。 |
▲渡辺明夫さんの描いた魅力的なキャラクターに、豪華作曲家陣による音楽が加わる。全5ステージを、熱いサウンドとともに駆け抜けよう。 |
公式サイトでは、初回製造分に同梱されるサウンドトラックCDの一部を公開中。CDに収録された17曲の中から、6曲の一部を試聴できる。
▲サントラCDは、OPテーマ(ショートバージョン)、ゲームの全BGMの他、ボーナストラックとしてSEコレクションや8bitアレンジバージョンなど、全17トラックで構成されている。 |
▲他にもサイトでは、本作に用意された縦画面モードの情報を掲載。コンフィグでは、画面の向きや大きさ、情報表示の位置などを設定できる。 |
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