News

2011年4月4日(月)

そろそろ春アニメが始まりつつありますね、どれを見るか迷うの巻

文:電撃オンライン

 アクティです。4月に突入し、入学や就職などで生活が変わった方も多いんじゃないかと思います。環境が新しくなった方は、それに早く慣れていかなきゃ、ですよね! ……といっても、我が電撃オンラインはスタッフの入れ替わりもなく、あいかわらずのノリでお送りしております。

 というわけで今週も、いつも通りにいつものニュース記事アクセスランキングをお届け。集計期間は3月28日~4月3日。


 今週は、PS3/Xbox 360『アーマード・コア V』のインタビュー記事が1位を獲得しました。鍋島俊文プロデューサーが、主に“領地争い”のことが語られています。はっきりと、明確にチーム戦を重視していることがうかがえて、今までの『アーマード・コア』とは全然違うものになりそうな予感がプンプンします。実は、オペレーターでのプレイが楽しそうと思っていたり。

 2位は『テイルズ オブ エクシリア』。エリーゼかわいいよエリーゼ。記事内のスクリーンショットで心を撃ち抜かれちゃってください。藤島康介さんのキャラデザ画像もかわいいよなあ。あ、ぬいぐるみのティポかわいいよティポの人はこっちの画像をどうぞ。

 そして3位。4月スタートのアニメ情報をまとめた、便利な記事がランクインしています。今期は何を見ようか、個人的に気になっているところとしては『STEINS;GATE』『電波女と青春男』『ファイアボール チャーミング』『トリコ』あたり。どうアニメ化すんだよ、という別の意味で『もしドラ』も気になっています。他の作品も、とりあえず1話だけは片っ端から録画しておこうかなーと思いつつ。特に今期は、放送局の都合で放送時間が急きょ変わったものが多めなので、まとめ記事を注意しつつ見ていただければ。


 さて20位までを見渡すと、『まどか☆マギカ』グッズが10位と17位に入っています。どのグッズも、キュゥべえのインパクトが強すぎでアレですが、あくまで主役はキュゥべえじゃないことを念頭に置いておかないとマミさんにティロ・フィナーレされても文句は言えないと思いますハイ。放送休止の続く『まどか☆マギカ』、何とか4月中に最終話まで見たい! これを見終わらないと落ち着いて春アニメを見られない! はやく!

 そして『アイドルマスター』のアニメ情報更新。夏に放送開始が決定しました! という内容の記事が16位にランクインしています。アニメ公式サイトもどんどん充実してきているし、夏が来るのなんてあっという間だろうなー、このまま盛り上がり続けてアニメが始まるといいなー!(アクティ)

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。