News

2011年4月8日(金)

3DS『アニマルリゾート』と東武動物公園がコラボレーション

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、5月19日に発売する3DS用ソフト『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』と、今年開園30周年を迎えた埼玉県のレジャーランド・東武動物公園とのコラボレーションを決定した。

 本作は、祖父から受け継いだ動物園を、元の活気ある姿に戻すことを目指す動物園ライフゲーム。プレイヤーは、100種類以上の動物たちとコミュニケーションを取りながら、園内に訪れる観客の数を増やしていく。

『アニマルリゾート』 『アニマルリゾート』 『アニマルリゾート』
▲動物のウォッチングでは、3DS本体をカメラのように構えて写真を撮影する。
『アニマルリゾート』 『アニマルリゾート』 『アニマルリゾート』
▲フィーディングでは、エサの中から好物を選んで与えていく。

『アニマルリゾート』

 東武動物公園とのコラボレーションとしては、現在2つの企画が公式サイトに挙げられている。1つは、ゲーム中に登場する動物の解説テキストを東武動物公園が監修するというもの。解説を読めば、動物の生態や特徴について学ぶことができるだろう。

 また、東武動物公園の人気者であるホワイトタイガーの“ロッキーくん”をモデルにしたホワイトタイガーが、ゲーム中に登場する。制作スタッフが東武動物公園で撮影したロッキーくんの写真をもとに、ゲーム中の3Dモデルが制作されているという。

 本作と東武動物公園とのコラボレーションは、他にも企画されているそうなので、気になる人は公式サイトを今後もチェックしておこう。また、プロモーションムービー第1弾もサイトに掲載されている。

『アニマルリゾート』 『アニマルリゾート』
▲ロッキーくん(左)と、ロッキーくんをもとにしたゲーム中のホワイトタイガー(右)。

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc./AQ INTERACTIVE Inc.
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト