News

2011年4月11日(月)

【電撃乙女部】寺島さん&斎賀さんも登場した『国取り合戦ラジオ!!』イベントレポ

文:電撃オンライン

 こんばんは、マリン・エンタテインメントの山羊です。このたびの東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

 私のいる東京でも、店舗の方々、収録先のスタッフの方や役者さんたち、たくさんの方が応援をしながら、各々の立場で頑張ってらっしゃる姿を見ています。微力ながら私たちも……。早く、イベント会場でまた一緒に盛り上がりたいです。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】

 ……気が付けば桜の季節もそろそろ中~終盤に。上の写真は、開発室の近くにある公園の桜の写真です。こういうのを見ると、なんだかちょっとホッとしますね。今回のコラムでは、以前ご紹介したユーザー参加型企画“理想の彼氏”制作企画(仮)の結果発表を行います。他にも、乙女部さんでおなじみになってきた日野聡さん・立花慎之介さんのラジオ『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』が2月に行ったイベントのレポートや、お2人からいただいたコメント&プレゼントをお届けしますので、お楽しみに~!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■“理想の彼氏”制作企画(仮)とか

 先週の中ごろ、アニメイト池袋店さんとのコラボで進めている「アニメイトで聞きました!『理想の彼氏セレクション(仮題)』」の報告会に参加してきました。そこで、できたてホヤホヤの集計表を見せてもらいましたが……気になる結果は!

●有効投票数375通集計結果
【キャラクター投票】1位:クール系
【表の性格】負けず嫌い
【裏の性格】涙もろい
【趣味】1位:料理、2位:読書
【職業】1位:医者

 ……でした。遠くから足を運んでくださったことに感謝。律儀にお1人様1票を守ってくれたことに感謝。あと、イラストに着色してくださった方、大感謝です!(普通に上手でビックリ……というか、どこで塗ったんでしょうか?)

 それでは、細かいトコロを見てみます~。キャラクター投票は“クール系”が飛びぬけて強かったです。性格は“涙もろい”と“負けず嫌い”が大接戦。最後の最後で“負けず嫌い”が競り勝って、表人格に。おもしろかったのは趣味でして、選択項目で掲載していたのは以下の12種類。

01.スポーツ
02.格闘技
03.映画
04.歌・音楽
05.マンガ
06.料理
07.ペット
08.歴史
09.鉄道
10.アニメ
11.読者
12.その他

 この中で“12”を選んでいらっしゃる方が結構多くて興味深かったです。例を挙げるとこんな感じだったり。

・甘えん坊系:趣味は“株”
・甘えん坊系:趣味は“地層”
・クール系:趣味は手芸
・クール系:趣味は甘味屋めぐり
・熱血系:趣味は大仏鑑賞
・熱血系:趣味はダンス

 燃えて踊れるとか、すんごいカッコイイんですが! 個人的にはまりました。そういえば“熱血系”に関しては、ゲームとかフィギュアとかを書いてくださった方もいらっしゃったり。この組み合わせですと、某店長が暴れまわっている姿が速攻で浮かんでくるのは、自分だけでないはず(ちょっと前に拝見した回では、ロボットに載って真っ赤に燃えて戦っていらっしゃいました)。

 設定は今回の投票に従って決定します。“クール系”“涙もろいor負けず嫌い”“料理or読書”“医者”のキャラ設定の項目すべてが採用された16名様は、ブックレットのスペシャルサンクスで掲載をさせていただきます。本当にありがとうございました!

 次回の告知では、キャストの方の公開をさせていただきます。投票の結果、どなたが選ばれたのか……皆様いろいろとご想像くださいませ。

関連サイト

→次のページでは、『国取り合戦ラジオ!!』のイベントを振り返る!
(2ページ目へ)

(C)ラジオ関西
(C)MARINE ENTERTAINMENT

1 2 3