News

2011年4月15日(金)

またまたやらしていただきましたァン! 『ジョジョ』花札が新登場

文:電撃オンライン

 バンダイは、同社のショッピングサイト“プレミアムバンダイ”限定受注生産となる『ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)~石仮面~』の注文受付を、本日4月19日~6月30日17:00にかけて実施している。

『ジョジョ』

 『ジョジョの奇妙な花闘~石仮面~』は、荒木飛呂彦さんの人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにした花札。同社では、『ジョジョの奇妙な冒険』第4部にスポットを当てた花札『ジョジョの奇妙な花闘~杜の花~』を、2009年9月にインターネット通販限定で販売しているが、今回の花札では原作の第1部と第2部にスポットを当てている。

 この花札は、原作漫画から選りすぐりのイラストを選択して新たに彩色を施し、漆黒色で極上のクルミ巻きで仕上げられている。花札は、第1部~第2部に登場した石仮面をモチーフにした花札ケースに収められ、古代メキシコ風デザインと石仮面をモチーフにした和柄デザインを表裏に施したプレイシート(風呂敷)1枚と、オリジナルの役や遊び方が載った説明書がセットになっている。

 また今回、注文した人の中から抽選で10名に、荒木さんの直筆サイン入り花札1枚があたるキャンペーンも実施されている。価格は6,825円(税込)で、発送費と手数料は別途必要。発送は9月上旬を予定しているとのことだ。欲しい人は公式サイトへアクセスしよう。

(C)荒木飛呂彦/集英社

関連サイト