News

2011年4月18日(月)

ニュースも気になるけど“にゅうにゅうブログ”が気になる1週間

文:電撃オンライン

 キャナ☆メンです。家の目の前が小学校の通学路なので、新1年生とおもわしき(?)ひときわ明るい声を聞いていると、春の訪れを感じます。4月も半ばで今さらの話ですけど、毎朝和む光景なんですよね~。そんなことを感じた、先週のニュースランキングをお届けしたいと思います。集計期間は4月11日~17日です。


 1位は『ペルソナ4』TVアニメ化の記事です。ゲームをプレイした方も多いかと思いますし、僕もプレイしました。個人的には、ジュネスのTV-CMが、TVアニメで再現されるのか、再現されればどうなるのか気になるところです。ちなみに先週の4月14日には、PSP版『ペルソナ2 罪』が発売されましたね。僕はまだプレイできておらず、ダウンロード版を購入しただけの状態……。パッケージを積むより最悪なので、早くプレイしたいところです。

 2位と8位には、『真・三國無双6』のインタビュー記事がランクインしています。武器やクロニクルモード、ローソンとのコラボレーションなどについて伺った後編と、新たなプレイアブルキャラクターについてたっぷり伺った前編の2本立てになっていて、プレイした後から読んでも、というかプレイしたから「なるほど」と思える話がチラホラとありました。ぜひ読んでみてください。

 そして3位と10位には、電撃オンラインで初めて扱うタイトル、PSP『ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~』と3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』の記事がランクイン。というか、『閃乱カグラ -少女達の真影-』の公式ブログ“おっぱい大好き にゅうにゅう(はぁと)ブログ”が気になって仕方ありません。もはやブログ名だけで、一定の層の心をわしづかみしている気がします。しかもブログで高木謙一郎プロデューサーのつづっている本作の企画を立ち上げた動機がすばらしいので、ぜひ読んでみてほしいと思います。高木さん……漢(おとこ)ですよっ! というわけで、最後に11位~20位のランキングを紹介して、にゅうにゅうブログを再度読みに行きたいと思います。


関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。