News

2011年5月13日(金)

『鬼哭街』に出演する井上和彦、田村ゆかりら豪華声優7名に独占インタビュー

文:ごえモン

●朱 笑嫣(チュウ・シャオヤン)役 折笠愛さん

朱 笑嫣(チュウ・シャオヤン)役 折笠愛さん

――ご自身の演じる役柄について、紹介をお願いします。

 サディスティックで、すごく強い女性です。あとは、自分で演じていても恐ろしいと思うようなセリフを言うキャラクターですね。

――一度ドラマCDで演じたキャラクターを、ゲームでもう一度演じる上で意識したことはありますか?

 ドラマCDを事前に聞いたりして、朱というキャラクターはすぐに思い出すことができました。なので、役作りの面で困ったことはありませんでしたね。ただ、改めて「こんなに恐いセリフを言っていたのかしら?(笑)」と思いながら演じていました。

――印象に残ったセリフやシーンはありますか?

 「抜かせたね。このあたしに、鞭を……」というセリフが印象的ですね。ちょっと……ドキっとしますよね?(笑)

朱 笑嫣
▲朱 笑嫣

――収録を終えての感想をお聞かせください。

 キャストの面々を見ると、ステキなキャラクターたちが動いていると大いに想像できるので、私自身も他のキャラと会えるのを楽しみに演じることができました。

――作品・脚本の印象、魅力などを教えてください。

 全編に流れる人間のダークな気持ちや朱のサディスティックな人間性など、人間のどこかに潜んでいるんじゃないかと思わせるような部分があることによって、人間の生みたいなものが感じられると思います。魅力は、ハードに、そして切れよく展開していくストーリーですね。

――読者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

 ストーリーを把握した上でもう一度プレイするとまた違った面を発見できると思うんです。何度もプレイして、違う面を発見してもらうように楽しんでいただければ、演じた私も本望です。ぜひ何回もプレイしてください。

→呉 榮成(ン・ウィンシン)役 大塚芳忠さん(6ページ目)

(C)2002-2011 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

データ

▼『鬼哭街』
■メーカー:ニトロプラス
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:ETC
■発売日:2011年5月27日
■希望小売価格:4,620円(税込)
※備考:インターネット環境必須
 
■『鬼哭街』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト