News

2011年4月28日(木)

豪華スタッフを起用したKONAMIの『戦律のストラタス』発売決定

文:電撃オンライン

 KONAMIは、PSP用ソフト『戦律のストラタス』を2011年内に発売する。価格は未定。

『戦律のストラタス』
『戦律のストラタス』

 『戦律のストラタス』は、ダークな世界観で、主人公たちの苛酷な運命による人間ドラマが描かれる、近未来を舞台にした作品。シナリオ・ディレクションに河野一二三さん、キャラクターデザインにエナミカツミさん、アニメーション制作にサテライトを起用し、豪華なスタッフで制作されている。

●ストーリー
 西暦2058年 帝都東京――3年前に突如始まったミームと呼ばれる螺旋情報柱体の侵略により、人類は滅亡の危機に瀕(ひん)していた。

 ミームは実体を持たない情報だけの存在であり、人々を次々と吸収、同化。

 蒼く輝くミームの拠点“月面ストラタス”から飛来する巨大生体侵攻兵器“特異点”のさらなる強襲により、人々は恐怖と絶望の淵に追い込まれていった……。

 戦闘要員として対ミーム特務機関“帝特六機”に召集された主人公と仲間たちの生死をかけた激しい戦いが今、ここに始まる!

 公式サイトがプレオープンしており、そこではトレーラーがまもなく公開される模様だ。本作が気になる人は、楽しみに待っていよう。

(C)2011 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト