2011年4月28日(木)
KONAMIは、同社が展開する『ラブプラス』において、東日本大震災のチャリティサイトと、JOYSOUNDのコラボキャンペーン第2弾の情報を公開した。
東日本大震災の復興支援を目的とした、ミノ☆タローさん描き下ろしイラストによるデジタルコンテンツが、本日4月28日~5月31日の期間、『ラブプラス』の東日本大震災チャリティサイトで配信されている。このデジタルコンテンツの収益は、日本赤十字社へ全額寄付されるとのことだ。
チャリティサイトでは、ケータイで再生できるボイス付きブック(イラスト+音声データ)を販売。購入した人には、チャリティに参加した証として、描き下ろしイラストの待受画像とアイコンもプレゼントされる。ボイス付きブックは、カノジョごとに1種類用意され、価格は105円~315円(税込)から任意のものを選んで購入できる。なお内容は、価格による違いはない。
ケータイサイトにアクセスできない人のために、アイコンのみ同一のものをPCサイトでもダウンロードできるようになっている。Twitterなどに活用しよう。
▲待受画像 |
▲アイコン |
▲チャリティサイトQRコード |
2010年11月に行われた、『ラブプラス』とJOYSOUNDのコラボキャンペーン。その第2弾が、本日4月28日から実施される。このキャンペーンは、高嶺愛花・小早川凛子・姉ヶ崎寧々の3人のカノジョと、カラオケが楽しめるもの。
前回のキャンペーンで歌えた3曲に加えて、『TOMORROW』(高嶺愛花)、『デリケートに好きして』(小早川凛子)、『私がオバさんになっても』(姉ヶ崎寧々)の3曲が追加されている。なお今回も、次の2つの映像が用意されている。
・“カノジョ”たちとコラボ動画撮影……“カノジョ”たちと一緒に歌詞を見ながら、コラボ動画を撮影(うたスキ動画のサービスを使用)できる。
・“カノジョ”たちの歌唱視聴……“カノジョ”たちの歌っている映像を見ることができる。歌詞などは表示されない。
しっかり聴くもよし、一緒に楽しむもよし。カラオケデートを満喫しよう。さらに、第1弾で好評だった『ラブプラス』のJOYSOUNDアバターの第2弾も登場する。
(C)2011 Konami Digital Entertainment