News

2011年5月9日(月)

『メルルのアトリエ』『俺の妹』などGWはG-net無双でした!

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。毎週恒例のニュースアクセスランキングをお届けしたいと思います。先週はゴールデンウイークということで記事も少なく、ごえモンがアップしていたG-net関連の記事が多くランクインしています。つまり、美少女祭りということです。まぁ電撃オンラインは、いつもわりとそうですが! それではご覧ください!(集計期間:5月2日~5月8日)



 1位は、ランキング上位の常連『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』の3報でした。アクセス数もダントツですね。キャラクターとシステムが紹介されています。

 2位は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と千葉モノレールのコラボ記念切符の記事。ツイート数も200超えと絶好調です。電車&かんざきひろさんのキャラクターというと『電車で電車でGO! GO! GO! れぼりゅ~しょん』が思い浮かびます。

 3位は『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』のインタビュー記事。『STEINS;GATE』本編のネタバレが若干含まれているということで、未プレイの僕はすごすごと引き返してきました。本編をプレイ済みの人はぜひご覧ください。

 上位3本はこんな感じでした。後はもう、G-netを見てもらえればいいかなと思います(笑)。逆にG-net入りしていないのは、8位の『テイルズ オブ エクシリア』、10位の電撃乙女部、14位の『どこでもいっしょ』イベントレポート、18位の『MARVEL VS. CAPCOM 3』インタビュー、19位の『エルシャダイ』プレイレポート辺りでしょうか。先週に引き続きランクインしている記事も多めです。あとはPS Network関連の記事が2つ。早く復旧してほしいです……。(カネキング)