News

2011年5月13日(金)

英雄たちの苦悩を描いた『TROY無双』から中盤のシナリオを紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、5月26日に発売する『TROY無双』の新情報を公開した。

 『TROY無双』は、ギリシャ神話のエピソードの1つである“トロイ戦争”を題材にしたタクティカルアクションゲーム。神の子アキレウス、トロイ軍総司令官ヘクトル、アマゾネスの女王ペンテシレイアなどの英雄たちが登場し、約10年におよぶトロイ戦争を追体験できる。各チャプターごとに主人公となるキャラクターが設定されており、プレイヤーは彼らを操作しながらチャプター内のミッションをクリアしてゲームを進めていく。操作キャラクターは、ギリシャ軍、トロイ軍、あわせて8名となる。

 今回は、シナリオの中盤に登場するキャラクターやスクリーンショットを掲載する。以前に公開した情報とあわせて、ご覧いただきたい。

■プレイアブルキャラクター

アキレウス

『TROY無双』

 女神テティスを母に持つ、ギリシャ軍最強の戦士。名誉と名声を求めて、トロイ軍の多くの将を討ち取っていく。獰猛(もうきん)で血に飢えた戦いぶりから、敵のみならず味方からも獅子と恐れられた。



アイアス

『TROY無双』

 サラミス王・テラモンの息子で、アキレウスの従兄弟。ギリシャ軍最大の巨体戦士だ。正義と忠義の男で、“ヘレネの奪還”と“ギリシャ軍の勝利”が正義であることを心から信じ、それゆえギリシャ総大将・アガメムノンに従ってこの戦争を戦っている。



パリス

『TROY無双』

 トロイ王プリアモスの息子であり、ヘクトルの弟。「トロイに滅びをもたらす」という予言により、生まれた時に王家から捨てられ、羊飼いとして育った。絶世の美女にしてスパルタ王妃であるヘレネと恋に落ち、トロイに連れ去ったことが10年続いたトロイ戦争の発端になった。



ペンテシレイア

『TROY無双』

 軍神・アレスを父に持つアマゾネスの戦士。誤って姉を殺してしまい、その罪の意識にさいなまれる日々を過ごす。魂の救済を求めてトロイの旗の下にはせ参じる。手にする斧はリーチが長く、振り回せば多数の敵を巻き込むことができる。



■チャプターごとのスクリーンショット

●チャプター4“運命”(使用キャラクター:パリス)

『TROY無双』 『TROY無双』
『TROY無双』 『TROY無双』
▲ギリシャ軍の精鋭に囲まれて苦戦するデイポボスを救出するパリス。デイポボスの体力がなくなるとゲームオーバーになる。

●チャプター5“征服”(使用キャラクター:アキレウス)

『TROY無双』 『TROY無双』
『TROY無双』 『TROY無双』
▲リュルネソス王ミュネスを倒し、住民を捕虜として連行するギリシャ軍。戦いが終わり、兜を脱いだアキレウスに罵声を浴びせる若い女は、ブリセイスという。

●チャプター6“悲劇”(使用キャラクター:ペンテシレイア)

『TROY無双』 『TROY無双』
『TROY無双』 『TROY無双』
▲捕らわれの女王・ヒッポリュテを救出するペンテシレイア。彼女の投げつけた槍が、女王であり姉でもあるヒッポリュテに当たってしまう。この悲劇がペンテシレイアの苦悩としょく罪の日々の始まりだった。

●チャプター7“突進”(使用キャラクター:アイアス)

『TROY無双』 『TROY無双』
『TROY無双』 『TROY無双』
▲「ギリシャ軍の戦果は、自分の戦果だ!」と声高に自らの手柄を宣言するアガメムノン。ごう慢な欲望のままに振る舞うアガメムノンだったが、そんな振る舞いがアポロン神の怒りを買うのは時間の問題だった。

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト