News

2011年5月16日(月)

協力してグリフィンを倒せ! 『ドラゴンズ ドグマ』のバトルとは?

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の新情報を公開した。

 『ドラゴンズ ドグマ』は、ファンタジー世界でこれまでになかった冒険を体験できる新作ACT。広大でオープンワールドを舞台に、ち密なグラフィック、命が吹き込まれたようなリアルな生物たち、そして多彩なアクションを楽しめる。1人用多人数ネットワークACTとして開発中だ。

 今回は、新しいアクションを体験できる本作のバトルの流れを紹介する。プレイヤーよりも、大きく力強いグリフィンを相手にどう立ち振る舞うのか、ご覧いただきたい。

『ドラゴンズ ドグマ』
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲上空に逃れようとするグリフィンに、複数のストライダーがしがみつく。振り下ろしたタガーが、グリフィンの急所を突く。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲地上からは、動きが鈍ったグリフィンをメイジが狙っていた。さすがの巨体も、炎と執ような攻撃に抗う力を弱めていく。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲翼にダメージを受けたグリフィンは、地に落ちた。絶命したのか? それとも、再び地上で戦いが行われる?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト