News

2011年5月23日(月)

『ドラゴンズ ドグマ』に登場するモンスターから3種類を紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の新情報を公開した。

 『ドラゴンズ ドグマ』は、ファンタジー世界でこれまでになかった冒険を体験できる新作ACT。広大でオープンワールドを舞台に、ち密なグラフィック、命が吹き込まれたようなリアルな生物たち、そして多彩なアクションを楽しめる。1人用多人数ネットワークACTとして開発中だ。

 先日は、グリフィンとのバトル画像を掲載したが、今回ハイドラ、ゴブリンというゲーム中に登場するその他のモンスターの情報を紹介する。

 『ドラゴンズ ドグマ』の世界には伝説のモンスターが生きている。リアルタイムアクションの緊張感と相まって、プレイヤーが対峙した時のその姿は、まさに圧巻の一言。モンスターとの戦闘では、“ポーン”と呼ばれる仲間を率い、連係して戦うことになる。1人では敵わない巨大なモンスターも、パーティで挑むことで撃破の糸口が見えてくるだろう。

ハイドラ
『ドラゴンズ ドグマ』
▲地上最大級の体躯を持つ、蛇の魔獣。俊敏かつ執ようにうごめく複数の鎌首は、斬り落とされても再生する。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲見上げるほど大きな体を持つハイドラ。巻きつかれたらひとたまりもないほど、胴体は長い。
ゴブリン
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲小柄だが、残虐な性格をしているゴブリン。群れで行動しながらも、個々に独自の動きを見せる。多勢が相手では、歴戦の戦士もおもわぬ反撃を食らう。
グリフィン
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲怪鳥グリフィンは、超高度から獲物を狙う。攻略には、パーティーの連携が必須だ!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト