News

2011年6月6日(月)

まずはメイン4武将! 『BASARA クロニクルヒーローズ』武将紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、7月21日に発売するPSP『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』の新情報を公開した。

 本作は、2009年に発売されたPSP『戦国BASARA バトルヒーローズ』の流れをくむACTで、戦国HEROたちによる2on2のチームバトルを楽しめる。『戦国BASARA』シリーズの名場面が散りばめられており、シリーズの魅力を手軽に追体験できるのも特徴だ。新しい武将や、新たなゲームモード、新しいバトルシステムが追加される他、『戦国BASARA バトルヒーローズ』のセーブデータを引き継ぐことができる。

 今週から、ゲーム中に登場する32武将の情報を順番にお伝えしていく。今回掲載するのは、パッケージに描かれている伊達政宗、真田幸村、徳川家康、石田三成の4武将だ。

『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■奥州筆頭 伊達政宗(CV:中井和哉)

 奥州を束ね、伊達軍を率いる若きカリスマ。異国の言葉を扱うクールガイでもある。腹心の部下であり兄的存在である片倉小十郎を傍(かたわ)らに、猛々しき竜の爪を振るい、その名を天下へととどろかせんとする。真田幸村との出会いにより、宿命のライバルを得る。

●武器:一刀流、六爪流 ●属性:雷



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■天覇絶槍 真田幸村(CV:保志総一朗)

 武田家に仕える若き熱血漢。ひねくれたところがなく、何事に対してもまっすぐ向き合う強き心を持つ人物。ただし、物事をストレートにとらえすぎることもしばしば。武田信玄を心から尊敬し、信玄を師に持ったことを誇りに思っている。伊達政宗との出会いにより、宿命のライバルを得る。

●武器:二槍 ●属性:炎



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■東照権現 徳川家康(CV:大川透)

 徳川軍、および東軍総大将。人々を結ぶ“絆の力”を掲げ、日ノ本を照らす天下人を目指す若き青年だ。天下太平のため戦いを避けられないならばと、己も傷つくことを選び、武器を捨てた。成長した今も、誰からも好かれる人懐っこさと太陽のような明るさは健在。

●武器:なし ●属性:光



『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』

■君子殉凶 石田三成(CV:関智一)

 石田軍、および西軍総大将。豊臣秀吉に取り立てられて以来、秀吉を神のようにあがめ慕っている。他者に対し、非常に攻撃的な性格の持ち主。己の感情にウソをつくことができず、とにもかくにも融通が利かない。秀吉の天下掌握に反発する徳川家康に対し、強い憎しみを抱いている。

●武器:刀 ●属性:闇

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト